愛犬の体を想う手作りごはんレシピ | Homemade Dog Food Recipe

※それぞれの犬によって、適切な量が異なったり特定の食品にアレルギーがある場合もあります。
初めて食べる食材については、必ず少量食べさせてみた上で飼い主さんの目で判断して料理に取り入れるようにしてください。

『りんごの米粉蒸しパン』

秋が旬のフルーツでふんわりおやつ♪

【材料】 ココット3個分

★米粉…100g
★ベーキングパウダー…小さじ1
・りんご…80g
・豆乳…40cc
・卵…1個
・はちみつ…大さじ1/2
・オリーブ油…大さじ1/2
※分量は愛犬の大きさや食欲に合わせて調整しましょう。


1:★はボウルに入れ、泡だて器で混ぜておく。
2:りんごは、半分をすりおろし、残りの半分は5mmくらいの角切りにする。
3:卵は溶きほぐしておく。
4:1のボウルに、豆乳、すりおろしりんご、卵、はちみつ、オリーブ油の順番で入れながら、
  その都度へらでさっくり混ぜていく。
5:4に角切りりんごを加えてさっと混ぜ、ココットなどに入れる。
6:5を蒸し器で15分くらい蒸す。竹串を刺して、何もついてこなかったらできあがり。
  熱いので十分に冷ましてからあげて下さい。

~Point~
さつまいもやかぼちゃなど、ワンちゃんが好きな甘みのあるお野菜でもおいしい蒸しパンができます。
ぜひ試してみて下さいね♪


【レシピ提供者情報】
レシピ提供 関口清美さん
ペット食育上級指導士(R)、ホリスティックケア・カウンセラー。
愛犬と自然をゆったり満喫できる、伊豆高原の宿「愛犬と泊まれる宿アップルシード」でワンコのご飯作りを担当。
ワンちゃんのごはんの講座を随時開催しています。最新情報をブログにて配信中。
ブログ:http://ameblo.jp/karubio-ji/
ホームページ: http://appleseed.red

THIS ISSUE

静岡版10月号/2017.9.14発行
見せたいフォト旅。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版9月号/2017.8.28発行
犬と手仕事。

最新号紹介

デジタルブック