Wonderful Spot | 愛犬と楽しむとっておきの場所

モデル/小島さんご家族 愛犬がんたくん

岐阜県の恵那山のふもとには、移ろう季節の風景に満たされた小さな森が広がっています。
この日、愛知県在住の小島さんご家族と愛犬がんたくんが訪れました。

(恵那 銀の森)

~季節彩る草花と、小川のせせらぎに癒される。小さな森にふらり迷い込む。~

自然の香りを感じながら、何をするでもなくゆったりとした時間を過ごしたい。そんな気分のときに訪れたくなる場所『恵那・銀の森』。

入り口を一歩はいると、天井まで緑におおわれたトンネルが、小さな森へと繋がります。その先に広がるのは、可愛らしい草花に囲まれたピクニックエリア。季節によって、表情が移り変わっていくんだろうなと想像させる、ありのままの自然が癒しの空間を創り出していました。

園内には美味しいお食事のお店が並びます。小島家は、パニーニ、焼きたてピザ、ケーキをテイクアウトして団らんのひととき。お食事のあとは小川のせせらぎを聞きながら、遊歩道をお散歩。愛犬がんたくんもルンルン気分なのは、この自然の空気がなんとも心地良いからでしょうね。日常の忙しさからちょっと離れて、気持ちを解きほぐす時間が欲しい時、ぜひ訪れたい場所です。


恵那 銀の森(http://ginnomori.jp/)
岐阜県恵那市大井町2711-2
中央自動車道「恵那IC」より車で約5分

TEL:0800-200-5095
営業時間/9:00~18:00
(1月~3月10:00~17:00 専門店は水曜定休)
入園無料 年中無休(元旦のみ全店休業)

THIS ISSUE

静岡版10月号/2017.9.14発行
見せたいフォト旅。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版9月号/2017.8.28発行
犬と手仕事。

最新号紹介

デジタルブック