Wonderful Spot | 愛犬と楽しむとっておきの場所

モデル/村田さんとエルミーくん

愛知県最大のダム湖「三河湖」周辺の「香恋の里しもやま」には穏やかな田園風景が広がります。
この日、静岡県浜松市在住の村田さんと愛犬エルミーくんが訪れました。

《 香恋の里しもやま 》

大自然に包まれながら愛犬とハイキング ご当地グルメは何を選ぼう

「豊田松平IC」を降り、のどかな山あいへ向かうドライブは、日常から離れたワクワク感が高まります。「香恋の里しもやま」とは、愛知県豊田市の下山地区(旧下山村)一帯のこと。ダム湖100選にも登録された名所「三河湖」周辺のエリアです。

村田さんとエルミーくんは三河湖園地のハイキングコースをお散歩。木々の緑にキラキラと木漏れ日が映り、ひんやりと心地よい森の中をのんびりと歩きます。MAPを片手に好みのハイキングコースを進んだ先には、三河湖(羽布ダム)が視界いっぱいに現れます。神秘的な空間に思わず大きく深呼吸。

その後、水車が目印の「香恋の館」で地元色豊かなメニューの中から、特製の「羽布ダムカレー」に舌鼓。「おいしい空気の中でいただくのは気持ちがいいですね!」と村田さんも大満足。ドッグランや香りの体験を備え、愛犬との秋のお出かけにぴったり!紅葉シーズンの風景は必見です。


『香恋の館』(香恋の里しもやま内)
愛知県豊田市羽布町鬼ノ平5番地
東海環状自動車道「豊田松平IC」より車で約40分
TEL:0565-90-4120
営業/10:00~17:00(1月~3月は16:00まで)
定休日/火曜(祝日の場合は翌日)
入場無料

THIS ISSUE

静岡版11月号/2017.10.12発行
My Styleな1日旅。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版10月号/2017.9.25発行
見せたいフォト旅。

最新号紹介

デジタルブック