-愛犬の健康としつけ-Health Care & Training

Vol.3 『足元に付く動きを加えよう!』

10月号から「しつけ教室体験記」もリニューアル。
1匹のワンちゃんの成長を数ケ月かけて追い、課題に向かってどんなトレーニングしているのか、動画でも楽しくお届けします。

~Today's Lesson Point~ ゆっくり大きく体を動かす!

一太郎くんのトレーニングがスタートして2ケ月、今日は3回目のレッスンとなりました。1ケ月間の様子を山形トレーナーが尋ねると、「家の中ではオスワリからフセの動きも完璧になりました!屋外では、まだ難しい時があります」と小池さん。そして、その場で課題の動きを確認して「バッチリ」と山形さんから嬉しい言葉が。その後、歩道に出て動きの中でオスワリからフセに挑戦すると、やはりキョロキョロ周りが気になります。
「動き自体は覚えてきているから、外でも繰り返すのが大事です。できるようになるから大丈夫。継続していきましょう!」と山形トレーナー。

 新たに第3段階として「足元に付く動き」の練習が今回の課題となりました。「飼い主さんの体の動きを大きくするのがポイント」とのこと。肩や足を後ろに大きく引くことで、一太郎くんが飼い主さんの動きを見て、いずれおやつを使わずにできるようになるのですね。

ーMom's Commentsー
家では自分からオヤツを取りにくる動きや、オスワリからフセの動きもできるようになりました。散歩中に同じことをするとうまくいかないことも多いです。山形トレーナーがおっしゃる通りに根気強くがんばります!

ーYamagata's Adviceー
小池さんがコツを掴んで動きが上手になりましたね。その場でのトレーニングは一太郎くんも完璧です!
屋外では目に入る人や犬以外にも、音やニオイなど他に気を取られる要素がいっぱいです。くじけず繰り返せば大丈夫ですよ!


FUNNY DOG COMPANY(ファニードッグカンパニー)
ドッグトレーナー 山形幸輔さん
犬と飼い主様がよりよい生活を送るためにひとつひとつ問題を解決し、“愛犬が自ら考え行動するしつけ”を実施しています。

静岡県浜松市中区和合町169-15
TEL:080-6946-7673 定休日:休不定休
出張トレーニングが好評
訓練:223312032 H25.2.13~H30.2.12 責任者:山形幸輔

THIS ISSUE

静岡版12月号/2017.11.9発行
Wanシェアレシピ de つくりおき。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版11月号/2017.10.23発行
My Styleな1日旅。

最新号紹介

デジタルブック