-愛犬の健康としつけ-Health Care & Training

Vol.4 『入門編のしめくくり!』

10月号からリニューアルして新たに始まった「しつけ教室体験記」。第4回は、入門編のしめくくりとして、これまでのトレーニングのまとめをお届けします。一太郎くんの成長を、動画でも楽しくご覧いただけます。

~Today's Lesson Point~ テンションを上げて楽しく!

一太郎くんのトレーニングがスタートして3ケ月、今回は4回目のレッスンとなりました。「飼い主さんに意識を向けること」を重点とした入門編のしめくくりとして、これまでのおさらいをしました。
1「足元でおやつ」、2「おすわり・ふせの動きをつける」、3「横につける」、徐々にステップアップしながらお家の中や屋外で、日々楽しくトレーニングをしてきました。前回(3回目)は、屋外の音や人などに気をとられてキョロキョロすることが多かった一太郎くんでしたが、今回は上手にできる回数が格段にUP!「山形さんのお手本を見て、動くスピートを速めたり、一太郎のテンションを上げることが大事だとわかりました」と小池さん。「何を身につけるにも、まずは飼い主さんに意識を向けられることから始まります」と山形トレーナー。これからもコツコツがんばっていきましょうね。

ーMom's Commentsー
散歩中にはまだまだ一太郎の気が散ることが多いですが、少しずつできることが多くなってきました。山形トレーナーの“テンションを上げる”お手本では一太郎がいつもより集中していてびっくり。真似してやってみます!

ーYamagata's Adviceー
小池さんの努力が見られますね!動きがとてもスムーズになりました。屋内では完璧に課題をクリアして いますし、屋外でもこれまでに比べて一太郎くんの意識が飼い主さんに向くようになりました。これからもコツコツ頑張ってくださいね!


FUNNY DOG COMPANY(ファニードッグカンパニー)
ドッグトレーナー 山形幸輔さん
犬と飼い主様がよりよい生活を送るためにひとつひとつ問題を解決し、“愛犬が自ら考え行動するしつけ”を実施しています。

静岡県浜松市中区和合町169-15
TEL:080-6946-7673 定休日:不定休
出張トレーニングが好評
訓練:223312032 H25.2.13~H30.2.12 責任者:山形幸輔

THIS ISSUE

静岡版11月号/2018.10.11発行
週末トリップで農村暮らし体験

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版10月号/2018.09.24発行
道の駅GUIDE 2018 Autumn

最新号紹介

デジタルブック