愛犬の体を想う手作りごはんレシピ | Homemade Dog Food Recipe

※それぞれの犬によって、適切な量が異なったり特定の食品にアレルギーがある場合もあります。
初めて食べる食材については、必ず少量食べさせてみた上で飼い主さんの目で判断して料理に取り入れるようにしてください。

どきどきハートいちごのチョコレート風パフェ

本命ワンコくんへのプレゼントに♪

【材料】
★キャロブパウダー…50g
★べーキングパウダー…小さじ2分の1
★卵…1個
・ヨーグルト…40g
・コーンフレーク…10g
・飾り用ヨーグルト…適量
・いちご…2個
・ミントの葉…適量
※分量は愛犬の大きさや食欲に合わせて調整しましょう。

1:ボウルに★を全部入れて、泡だて器でよく混ぜる。
2:1にヨーグルトを加えて、さらに混ぜる。
3:ケーキ型などに2を流し入れ、170℃のオーブンで25分焼く。
 (つまようじなどで刺して、何もついてこなければ焼き上がり)
4:3を冷ました後、好きな型で抜き、残りはサイコロ状に切っておく。
5:好みの器に4と、コーンフレーク、飾り用ヨーグルト
 (水切りしておく)、好きな形に切ったいちごを入れて、最後にミントの葉で飾ってできあがり!

※キャロブは「いなご豆」というマメ科の植物で、犬に与えてはいけないココアやチョコレートの代替品として用いられます。


~Point~
生地を焼いた後、型で抜く時は崩れやすいので注意してください。


【レシピ提供者情報】
レシピ提供 関口清美さん
ペット食育上級指導士(R)、ホリスティックケア・カウンセラー。
愛犬と自然をゆったり満喫できる、伊豆高原の宿「愛犬と泊まれる宿アップルシード」でワンコのご飯作りを担当。
ワンちゃんのごはんの講座を随時開催しています。最新情報をブログにて配信中。
ブログ:http://ameblo.jp/karubio-ji/
ホームページ: http://appleseed.red

THIS ISSUE

静岡版6月号/2018.06.14発行
私の週末ごほうび旅。自然がもてなす軽井沢へ。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版6月号/2018.05.28発行
この夏、知ってつくれる発酵食

最新号紹介

デジタルブック