愛犬の体を想う手作りごはんレシピ | Homemade Dog Food Recipe

※それぞれの犬によって、適切な量が異なったり特定の食品にアレルギーがある場合もあります。
初めて食べる食材については、必ず少量食べさせてみた上で飼い主さんの目で判断して料理に取り入れるようにしてください。

ワンコも一緒にひな祭りを楽しんじゃおう!

豚ミンチのひし餅風ごはん

【材料】
・豚ひき肉…40g
・にんじん…40g
・絹さや…少々
・卵…2分の1個
・★水…大さじ4分の1
・★片栗粉…小さじ4分の1
・炊いたごはん…100g
・ゴマ油…適量
※分量は愛犬の大きさや食欲に合わせて調整しましょう。

1:牛乳パックを切り取って、ひし形を作っておく。(高さ8cm程度)
2:にんじんは花型で抜き、絹さやは適当な大きさに切り、どちらも茹でておく。
3:フライパンにゴマ油を熱し、豚ひき肉を炒める。
4:★を合わせ、溶いた卵に加えておく。
5:フライパンにゴマ油を熱して、4を流し入れ、焼けたら細く切って錦糸卵を作る。
6:1に炊いたごはんの半量を詰めて、上からスプーンなどでよく押して、そのあと3をつめ、さらに残りのごはんを詰める。
7:6を型から外し、2と5を飾ってできあがり。


~Point~
牛乳パックで型を作る時に一辺だけ切ってそこをテープ等で留めておくと、型から外す際にテープを外せば上からすぽっと抜かなくても楽に外すことができます。


【レシピ提供者情報】
レシピ提供 関口清美さん
ペット食育上級指導士(R)、ホリスティックケア・カウンセラー。
愛犬と自然をゆったり満喫できる、伊豆高原の宿「愛犬と泊まれる宿アップルシード」でワンコのご飯作りを担当。
ワンちゃんのごはんの講座を随時開催しています。最新情報をブログにて配信中。
ブログ:http://ameblo.jp/karubio-ji/
ホームページ: http://appleseed.red

THIS ISSUE

静岡版10月号/2018.09.13発行
道の駅GUIDE 2018 Autumn

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版9月号/2018.08.27発行
BEAMSスタッフをお手本に 私らしい部屋づくり。

最新号紹介

デジタルブック