-愛犬の健康としつけ-Health Care & Training

Vol.6 『“待て”の基本トレーニング!』

トレーニングレッスン6ケ月目に突入した一太郎君!前回の初級編から新たに太田優海トレーナーを迎え、少しレベルアップした課題に向かっています。そんな一太郎くんの成長を動画とともに楽しくご覧ください。

~Today's Lesson Point~ 背中を伸ばして指示!

第6回目は、前回の宿題「クレートトレーニング」の確認からスタート。
クレートの近くでの指示にしっかりと従い、中で待てるようになった一太郎くんを見て、「すごいですね!1ケ月がんばりましたね」と優海さん。
離れた場所からの指示にも従えるように引き続きお家でトレーニングしていきましょう。
そして、今回の新たな課題は「待て」

外出時など日常のちょっとしたシーンで必要な基本のトレーニングです。
小池さんの目標の1つが「ワンダフルスタイルのイベントで“待てっ!ゲーム”に出ること」と意欲満々。
まずは小池さんが実践し、その後お手本を見せてくれた優海さんがポイントを解説してくれました。
①背筋はのばす、②おやつは見せない、③手のひらを見せる、④タイミング、の4点です。
トレーニングの詳しい様子は動画を参考にしてみてくださいね。

ーMom's Commentsー
「待て」の練習方法は、今まで自分がしていた間違いがよくわかりました。姿勢のこと、おやつの使い方、タイミングなど今日教えてもらったことをきちっと繰り返して、Wonderful Styleのイベントで「待てっ!ゲーム」に出られるようにがんばりたいと思います!

ーYuumi's Adviceー
待ての指示をしながら飼い主さんがかがんだ姿勢をとってしまうことが多いのですが、正しい姿勢が大事ですね。1歩下がるのも難しければ、半歩にするなどレベルを落とすのもコツです。できたときには思いっきり褒めてあげましょう!


ドッグトレーナー ユウミ
代表 太田優海さん
JKC・NPD公認訓練士
家庭犬のしつけから警察犬訓練まで、浜松市を中心に出張トレーニングをしています。

静岡県浜松市南区若林町
TEL:080-6961-5909
訓練:223307139 H29.11.20~H34.11.19 責任者:太田優海

THIS ISSUE

静岡版5月号/2018.04.12発行
カメラ旅STORY

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版5月号/2018.04.23発行
カメラ旅STORY

最新号紹介

デジタルブック