愛犬の体を想う手作りごはんレシピ | Homemade Dog Food Recipe

あさりと野菜のうまみがギュッとつまった鮮やかスープ♪

あさりと春野菜のミネストローネ

【材料】
・あさり(殻つき)…200g
・にんじん…20g
・かぶ…2分の1個
・トマト…4分の1個
・アスパラ…2本
・さやえんどう…3枚
・マカロニ…20g
・オリーブ油…少々
・水…1カップ
※分量は愛犬の大きさや食欲に合わせて調整しましょう。

1:マカロニは袋の表示通りに茹でて、茹で上がったらお湯を切ってボウルに移しオリーブ油で和えておく。
2:野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切っておく。
3:鍋に水と砂抜きしたあさりを入れて火にかけ、貝が開いたら一旦取り出しておく。
4:3の鍋に2の野菜の火が通りにくいものから順番に入れて、野菜が柔らかく煮えたら火を止める。
5:器に1、3のあさり、4を入れて、人肌程度に冷めたらできあがり。貝の殻は取り除いてあげて下さい。


~Point~
マカロニをショートパスタや炊いたごはんなどに変えて、いろいろなバリエーションで作ってみて下さい。


【レシピ提供者情報】
レシピ提供 関口清美さん
ペット食育上級指導士(R)、ホリスティックケア・カウンセラー。
愛犬と自然をゆったり満喫できる、伊豆高原の宿「愛犬と泊まれる宿アップルシード」でワンコのご飯作りを担当。
ワンちゃんのごはんの講座を随時開催しています。最新情報をブログにて配信中。
ブログ:http://ameblo.jp/karubio-ji/
ホームページ: http://appleseed.red

THIS ISSUE

静岡版10月号/2018.09.13発行
道の駅GUIDE 2018 Autumn

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版10月号/2018.09.24発行
道の駅GUIDE 2018 Autumn

最新号紹介

デジタルブック