Wonderful Face|こんにちは、我が家のNEW FACE

人間大好き!犬も大好き!走るのはもっと好き!
大らかでタフな性格でみんなを笑顔にしています。

以前からご夫婦で「犬を飼いたいね」と話していたという南部家。見に行くだけと一人で行ったペットショップで奥様はももちゃんの寝顔にノックアウト。ご主人に「この子かわいい!」と写真付メールを送ったといいます。「帰宅したら犬がいて…えっ?買ったの?ってびっくりしました」とご主人。うちの子記念日の楽しいエピソードです。

散歩中、自分より大きな犬にも積極的に近寄っていき、家にお客さんが来ると熱烈大歓迎。そんなものおじしないおおらかな性格のももちゃんに笑顔が絶えないご夫婦。ドッグランでは全犬種エリアで走り回るそう。「走るのがものすごく速いんです。お散歩で1時間歩くことも。小さいのにタフですよ」。

外でたくさん遊んだ後はご主人や奥様の膝の上でスヤスヤ眠ることも多く、その姿にとても癒やされているといいます。伊豆の旅行や奥様のご実家の青森帰省も経験済み。「次はももとどこへ行こうか考えるのも楽しみです」。

(文・写真/金子真弓)

静岡県浜松市 南部さん

愛犬 ももちゃん(ミックス)
誕生日:2016.5.2
うちの子記念日:2016.6.26
好きなこと:散歩中に木の枝を拾い持ち帰ること


■Wonderful Faceに登場してくれる家族大募集■

「Wonderful Face」では新しく愛犬を迎えた家族のエピソードを紹介します。

―募集要項―
対象:過去半年以内に犬を飼い始めた方
応募方法:以下内容を記入の上、メールにてご応募ください。
宛先:dog@atimes.co.jp(クリックするとメールが立ち上がります)
件名:ワンダフルフェイス応募
内容:飼い主様の住所/氏名/電話番号/愛犬の名前/愛犬の性別/愛犬の年齢
   愛犬を迎えたきっかけや簡単なエピソード(1~2文程度でかまいません)
添付:愛犬と飼い主様が一緒に写った写真

※編集部にて選考の上、採用の方には直接お電話にてご連絡いたします。


THIS ISSUE

静岡版4月号/2017.3.9発行
犬とベジフルライフ。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版4月号/2017.3.27発行
犬とベジフルライフ。

最新号紹介

デジタルブック