Wonderful Face|こんにちは、我が家のNEW FACE

2匹の保護犬を迎えて家族は再び笑顔に
「いろんな経験をさせてあげたいな」

昨年、大切な家族である柴犬のめぐちゃんを亡くし、悲しみに暮れたという瀧澤さんご一家。その後、近隣の山中で複数匹の捨てられた柴犬が保護されたという知らせを受けたのが、りつちゃん&ちーちゃんとの出会いとなりました。

「お試しの1週間が過ぎて、どちらか1匹だけ選ぶっていうのはできなかったんです…」と当時を振り返る瀧澤さん。「この子たちが来る前は寂しかった」

「めぐがいた頃と同じ、犬がいる生活ができて嬉しい」と話す智大くんと雄大くん。細い体とゴワゴワの被毛だった当時がウソのように、愛情をたっぷり受けて元気に育っているりつちゃん&ちーちゃん。

どこに出かけるのも愛犬と一緒のご一家、今年の夏はめぐちゃんが得意だった川での水泳に挑戦するのが楽しみなんだそう。「こんなかわいい子たちを捨てるなんて悲しいし悔しい。人間との絆をもう一度深められるようにと思っています」

瀧澤さんの真っすぐな眼差しが印象的でした。

(文・写真/編集部)

静岡県袋井市 瀧澤さん

愛犬 りつちゃん、ちーちゃん(柴犬)
誕生日:不明
うちの子記念日:2016.7.18(海の日)
好きなこと:人と触れ合うこと


■Wonderful Faceに登場してくれる家族大募集■

「Wonderful Face」では新しく愛犬を迎えた家族のエピソードを紹介します。

―募集要項―
対象:過去半年以内に犬を飼い始めた方
応募方法:以下内容を記入の上、メールにてご応募ください。
宛先:dog@atimes.co.jp(クリックするとメールが立ち上がります)
件名:ワンダフルフェイス応募
内容:飼い主様の住所/氏名/電話番号/愛犬の名前/愛犬の性別/愛犬の年齢
   愛犬を迎えたきっかけや簡単なエピソード(1~2文程度でかまいません)
添付:愛犬と飼い主様が一緒に写った写真

※編集部にて選考の上、採用の方には直接お電話にてご連絡いたします。


THIS ISSUE

静岡版3月号/2017.2.9発行
犬と春旅。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版2月号/2017.1.23発行
犬と冬あそび。

最新号紹介

デジタルブック