Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

最新トピックス

もしもの時に備えて、今大切なペットのために。
本来、大切なペットを終生飼育(生涯養う、最後までお世話をする)できるのが一番ですが、飼い主さんがもしもの時や災害などで飼えなくなってしまうことを100%避けることはできません。飼い主を失ったペットは行き場がなくなり悲しい結末になることも考えられます。そこで、ペットのために今からできることをしておきましょう。

秋は犬も体調を崩しやすいので体調管理をしっかりと!
過ごしやすい秋は、レジャーに趣味にと動きたくなります。でもちょっと待って!季節の移り変わりは体調を崩しやすいので注意が必要です。これは犬も一緒です。体調管理をしっかりとしていきましょう。

ナイトイベント「Wan's Night Terrace in メイカーズピア」でレッツ夜更かし!
9/2、名古屋市港区「メイカーズピア」にて開催されたナイトイベント「Wan's Night Terrace」。 ワンダフルスタイル初のナイトイベントということで、こりゃ行くっきゃないっしょー!というわけで家族で夜更かししてきました(笑)

黒柴あんとスローな庭時間Vol.06「あん、初めてのスイカ収穫!」
今年も家庭菜園では、少しながら収穫の時期を迎えました。 小さな可愛らしい小玉スイカを2個!収穫できました! あんは、初めて見るスイカに興味深々です。5月ごろ植えた苗が順調に育って、8月のお盆過ぎに2個収穫できました。

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.12
さて、パリの地下鉄から出て歩道を歩いていると、お洒落な店の前で突然しゃがみ込む秋田犬のユキ。あっと思う間もなく、歩道の真ん中に立派な排泄物がごろり。すかさず、向かいから来るパリジャンが「ティッシュ持っているよ」の一言。

中部最大級わんこマルシェ「わんだらけ vol.2」へ行ってきた!
きたきたきたーっ!^^)/3月に開催された中部最大級のわんこマルシェ「わんだらけ」!その第2回が6/18に早くも開催されました!もちろんがんたも参上してきましたのでさっそくレポです!

無事に12歳!
MILKとPOOHは3月で2匹とも12歳になりました!まだまだ・・・元気です(*^_^*)

犬が涙を流すのは悲しいからなの?
愛犬が涙を流している姿を見たという飼い主さんもいらっしゃると思います。そんな時つい何がそんなに悲しいの?と心配になってしまいますが、決して悲しくて涙を流しているわけでないようです。

わんわんラグーナ2017春!は、まさにわんこリゾートでした
5月末!あのわんこイベント「わんわんラグーナ2017春」が開催されるとの事で、さっそく家族で乗り込んでまいりました!

ドッグラン、ドッグカフェを満喫
駿河湾沼津SAドッグラン、最近は人工芝で綺麗になった上りで遊ぶことが多かったけど、なんと、下りのSAドッグランがリニューアル~\(^-^)/ 大型犬・中型犬エリアと、小型犬エリアに分かれていて、なんと広さはほぼ同じ! う~ん、広い!

笑顔と涙でいっぱいの、初めての1週間。
ぽっけがおうちに来てからの1週間。おうちに慣れてくれるかな?私たちを好きになってくれるかな?期待と不安でいっぱい…。そして起こった、恐るべき大事件!

犬がうなるのは威嚇の時だけではないのです
よく犬がうなるとこれ以上近づくなと警告しているサインと言いますよね。でも実は楽しい時や怖い時にも、うなる事があるんですよ。でもどうやってそれを聞き分ければいいのでしょう。それでは詳しく見ていきましょう。

犬が食べても安全なナッツ類&危険なナッツ類
海外ではどんな犬の情報があるのかを知りたくて検索してみました。(英語で検索して日本語に翻訳)そこで犬の食べものについての記事を読んでみると、犬には与えてはいけないナッツ類がある事を知りました。さすが海外ですね、ナッツの種類もとても多いです。それでは見ていきましょう。

サンちゃんと水上散歩@芦ノ湖
GWは箱根の芦ノ湖でカヌーツーリングをしました。この日は朝は快晴でしたが、午後3時には雷を伴った雨&風予報。早めに艇を出して撤収も早めようと準備を進めるも、段々と風が強くなり、少し様子を見ることに…。

サンちゃんと一緒にレストランカーロへ。
ようやく過ごしやすい季節になり、寒がりな私&サンちゃんでもテラス席が苦にならない陽気の日、前から気になっていたレストランカーロさんへ伺いました♪


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...