Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-


About a Writer

フラワー&フォトスタイリスト
海野 美規さん

愛犬あんとガーデニング好きの家族と過ごすひとときを、写真とともに綴ります。

フラワーアレンジメントのほか、ガーデニング、写真など広く経験を積む。 2000年静岡でサロン形式のフラワーアレンジメント教室を開き、その後フォトスタイリングと出会う。
ガーデニング誌「BISES」にて『庭摘みの花のデイリーフラワーアレンジ』連載。
http://ameblo.jp/ps-milou/

過去の記事一覧

黒柴あんとスローな庭時間Vol.08 番外編 駿府城公園の散歩その2 R&Rで一休み
駿府城公園内堀沿い北門橋を出たところ、市民体育館の角に、ジョギングやウォーキングする人などに便利なカフェがオープンしました!柴犬あんと一緒にテラスで一休みしてきました~

黒柴あんとスローな庭時間Vol.07 番外編 駿府城公園散歩その1
新緑がきれいな季節です。愛犬と一緒に、のんびり、いつもよりちょっと長めにお散歩しませんか。 静岡市葵区にある駿府城公園。春の静岡祭りやマラソン、秋の大道芸ワールドカップなどのイベントの会場としてもお馴染みです。

黒柴あんとスローな庭時間Vol.06「あん、初めてのスイカ収穫!」
今年も家庭菜園では、少しながら収穫の時期を迎えました。 小さな可愛らしい小玉スイカを2個!収穫できました! あんは、初めて見るスイカに興味深々です。5月ごろ植えた苗が順調に育って、8月のお盆過ぎに2個収穫できました。

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.05
「見て!こんなに採れたよ!」と収穫した野菜を前に 自慢げな我が家の黒柴あん。収穫したミニトマトを使って『Wonderful Style 9月号』に掲載されていた、「グリルチキンのトマト煮込み」を作りました!

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.04
サクラが待ち遠しいと言っていたと思ったら、もう新緑の季節へと移り変わってきました。若葉色がとてもきれいですね。

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.03
寒い冬の庭は、花もあまり咲いていなく、芝生も枯れ草色。花壇といえば、土が丸見えでどうにも地味な色合い。冬の庭はちょっと味気ないのですが、あんにとっては、冬の庭のぽかぽかな時間は何よりも楽しいようです。

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.02
12月に入りました。クリスマスももうすぐですね。庭にある植物で、リースやプチアレンジをしてみました。あんにとっては、ちょうど良い陽気らしく、庭で過ごす時間を元気に楽しんでいます。

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.01
ガーデニング好きの家族と、1歳8ケ月の黒柴あんとの、 ほのぼのガーデンライフを写真とともに綴っていきます。 季節の花、植物の手入れやお茶タイムを一緒に楽しんでいます。


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...