Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

フラワー&フォトスタイリスト
海野 美規さん

愛犬あんとガーデニング好きの家族と過ごすひとときを、写真とともに綴ります。

フラワーアレンジメントのほか、ガーデニング、写真など広く経験を積む。 2000年静岡でサロン形式のフラワーアレンジメント教室を開き、その後フォトスタイリングと出会う。
ガーデニング誌「BISES」にて『庭摘みの花のデイリーフラワーアレンジ』連載。
http://ameblo.jp/ps-milou/

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.03

寒い冬の庭は、花もあまり咲いていなく、芝生も枯れ草色。花壇といえば、土が丸見えでどうにも地味な色合い。冬の庭はちょっと味気ないのですが、あんにとっては、冬の庭のぽかぽかな時間は何よりも楽しいようです。

芝生の上はぽかぽか

あんは、芝生の上で日向ぼっこをするのが大好き。ボール遊びをしたり、昼寝をしたり、ゆっくりのんびり過ごしています。寝転ぶと体中に芝生がくっつきます。芝生をそのままに、家の中にのこのこ入って行っては、「あんちゃん、外でブルブルしてきて!」といつも母に注意されています。

お鍋もおやつも

今年の冬は春菊を栽培。きれいな春菊が収穫できました。何回かお鍋の材料になったようです。干し芋にも挑戦。ふかしたお芋を薄くスライスして、天日干しに。虫がいなく、乾燥しているお天気は、干し芋には好都合です。あんは、お芋を狙っている?、見守っている?どちらかわかりませんが、興味深々で見つめていました。

庭は黄色の実や花がちらほらと

枯れ草色の庭の中で、黄色のキンカンが美味しそうに実り、そして少し前から、黄色のクロッカスやミニすいせんも咲き始めました。地味な庭も少しずつ色が付き、明るくなってきました。

春はそこまで・・・

あんと一緒にこんな冬時間を楽しんできました。さぁいよいよ本格的な春の到来ですね!春本番が待ち遠しい今日この頃です。

(更新:2016年2月29日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

海野美規さん

このライターの最新記事

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.04 (2016年4月22日)

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.03 (2016年2月29日)

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.02 (2015年12月03日)

黒柴あんとスローな庭時間 Vol.01 (2015年11月14日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...