Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

埼玉県に暮らす、ジャックラッセルテリアのエミリーです。
夏は川でボディボードにも乗っちゃうアクティブガール。
けれど、雨に濡れるのは大の苦手。今週末は晴れたらいいな。

(ライター:エミリーパパ)

第13回DOG!フェスタ@ツインメッセ静岡に参加しました♪

沼津が終わったその日から楽しみにしていた第13回DOG!フェスタ@ツインメッセ静岡。(笑)この日も丸々1日、開場前からたっぷりと楽しみました♪
今年も4/16(日)にツインメッセ静岡で開催予定です。

いきなり「てくてくBoo」現る!!

静岡第一テレビまるごとワイドのてくてくBooコーナーでDOG!フェスの「スポWan検定」コンテンツを久保さんが愛犬Boo太くんと体験取材。エミリーも取材協力でボール拾いゲームに出場です!。水上競技は得意でも陸上競技はちょっと不得手なエミリー。波長があったのかボール拾い収録後にはニコニコの尻尾ブンブンで久保さんと「タケウマ」しました♪

エミリーのメタボ度チェック♪

DOG!フェスタの良い処は、愛犬の健康管理に関するブースが必ずあるところ♪今回はBCS(ボディ・コンディション・スコア)です。実は1年以上前からエミリーの体脂肪率を定期的に測定しているんですが、本当に変動が激しいんです。^^);ジャックラッセルテリアが「太り易い」と言われる理由がわかりました。

もう一つのDOG!フェスタ ^^)

エミリーは埼玉犬なので「お久しぶりですぅ~♪」な、お友達ワンズにお会い出来たり、新しいお友達が出来たり♪交流の輪が広がっていくのも楽しみなんですよ。^^)

DOG TRICK ショータイム!が始まりました♪

さて、いよいよエントリーしていた「DOGトリックショータイム!」の時間です。出場6組中、エミリーは5番目。エミリーの前には横浜から初参加のR(アール)ちゃんが演技。ほのぼの系からカッコイイ系まで実に多彩なトリックを披露してくれました。凄いなRちゃん。w(゚o゚*)w緊張してきちゃった・・・。

いよいよエミリーの番なのですが・・・

しかしコヤツなんとステージ前の最前列で出待ち中に爆睡。ステージから呼ばれてやっと起きる始末。まったくずぶといというか肝が据わっているというか・・・。┐(-。ー;)┌たくさんのお友達に応援頂いてエミリーはちょっと緊張しながらも楽しんだようですが、ヒトは緊張しまくりでした。^^); だって、ステージから見た光景って、こんなに大勢の方が見て下さっているんですもの。

記念撮影の表と裏(笑)

DOGトリックショータイム!のステージが終わってお友達ワンズと記念撮影♪ヒトが真剣に撮っている姿ってワンズからはこのように見えているんですね。(笑)いったいどう思っているんでしょうね?


毎回楽しい催しをありがとうございます♪。そしていつもながらに学生の応援スタッフさんの活動には頭がさがります。ありがとうございました。m(_ _)m 私たち飼い主もマナーバンドの装着を普及させるように努めますね。

参考文献・URL

てくてくBoo!|まるごと|Daiichi-TV
https://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/contents/?tag=790

(更新:2016年7月13日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

エミリーパパ

このライターの最新記事

リバーボード@高麗川 2016 (2016年7月3日)

ラフトドッグになりました~♪ (2016年6月16日)

バルーンドッグになりました♪ (2016年4月3日)

インターペット2016へ行ってきました♪ (2016年4月2日)

WINTER DOGダンスフェスティバルに参戦しました♪ (2016年3月6日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...