Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

埼玉県に暮らす、ジャックラッセルテリアのエミリーです。
夏は川でボディボードにも乗っちゃうアクティブガール。
けれど、雨に濡れるのは大の苦手。今週末は晴れたらいいな。

(ライター:エミリーパパ)

裏磐梯ソリ合宿~♪

12月23~25日と元旦~4日の2回、裏磐梯で雪遊びを満喫しました。^^)

求む!雪(笑)

エミリー地方は雪がほとんど降りません。降ってもベタ雪で1シーズン3回程度。今冬は雪予報が出るとお散歩がてら奥日光へ雪遊びに行きましたが「もっとドップリと雪遊びしたい・・・。」ということで雪予報が出ていて、いつも温かく迎えて下さる裏磐梯の秋元屋旅館さんへ。^^)しかし到着すると雪が全くありません。^^);暫しのんびりして予報を信じて眠ります。

おおっ!!積もってる。^^)ノ

エミリーの正確な体内時計にいつも通り起されて、外を見ると・・・。おおっ!!しっかり積もってる♪さっそく朝のお散歩へGO!!10cmくらいですが、これなら遊べます。朝ごはんをしっかり食べたら、即、雪遊び。今回のミッションは今季スランプのスノボから、ソリ同乗で「雪遊び」はやっぱり楽しいと再認識させることなんです。さっそく今季初同乗♪

しかし、とある問題点が浮上・・・^^);

今回はどこでも購入できるフツーサイズのソリで遊んだのですが、ヒト+ワンコではやっぱり小さい・・・。そこで帰りがてら、郡山市内で大きいサイズのソリを購入。(笑)ゲットしたソリは、大きさ・色ともどもアレにそっくり。そうなると邪な計画がもんもんと。ちょうどラジオフライヤーの未装着パーツがあったので、チックチューンを施します。成形時のバリもしっかり落として、ついでにスキーワックスも。(笑)((^┰^))ゞカスタマイズ完了とともにエミリー監督の厳しい検査が実施されました。

満を持して、シェイクダウンにGO♪

完成したら試してみたくなるのがヒト。先週に続いて再び裏磐梯の秋元屋旅館さんへ。(笑)今回は「それなりに積雪がある。」とのことなので、走破性の高いパジェロミニで出撃。

カスタマイズも成功^^)

スキーワックスでのチューンナップは効果があり過ぎ。ソリ自体の重さも相まって体験した事の無い速度に。身の危険を感じたので急遽パーツクリーナーで落としました。^^);ガードも背もたれの役割を果たし、かなり快適♪エミリーも相当気に入ったようで、滑走後も降りずに乗ったまま。(笑)

他にも雪遊びのフルコース。

ヒトも童心にかえって、雪上サッカーして遊んだんり、かまくらをつくったり。1日中遊び倒して、大満足で夜は早々と轟沈しました。(笑)


ラフティングやハイドロスピード、リバーサーフで培ったバランス感覚で今回のソリも、あっという間に楽しむようになりました。^^)なんとか時間を作って、なるべく多く一緒に楽しみたいですね♪

参考文献・URL

秋元屋旅館
http://akimotoya.jp/

(更新:2017年2月10日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

エミリーパパ

このライターの最新記事

リバーボード@高麗川 2016 (2016年7月3日)

ラフトドッグになりました~♪ (2016年6月16日)

バルーンドッグになりました♪ (2016年4月3日)

インターペット2016へ行ってきました♪ (2016年4月2日)

WINTER DOGダンスフェスティバルに参戦しました♪ (2016年3月6日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...