Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

埼玉県に暮らす、ジャックラッセルテリアのエミリーです。
夏は川でボディボードにも乗っちゃうアクティブガール。
けれど、雨に濡れるのは大の苦手。今週末は晴れたらいいな。

(ライター:エミリーパパ)

浜名湖パルパル@ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地に参加しました^^)

エミリーのどこでもドア号のサブバッテリー走行充電システムの試験運用も兼ねて、2泊3日の中部地区遠征へ。初日は3月4日(土)にワンダフルスタイルさんコラボのドッグイベント、ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地に参加しました^^)

いざ!パルパル。

前日の夜は新東名の遠州森町で車中泊。2日目のサブバッテリーの充電不足を懸念して、目的地まで1時間程の走行充電時間を確保です。今回冬季車中泊のリーサルウェポンとして寒がりの私が導入したのが12Vの電気毛布。これが大正解~♪おかげで朝までぐっすりでした。^^)v 心配されたお天気も味方してくれて、快晴の新東名を一路パルパルへ。

まずは参加コンテンツの受付を^^)

今回事前エントリーを申し込んだのは「きずなコンテスト」そして今回初開催の「WAN芸コンテンスト」の2コンテンツ^^) エミリー、パルパルのイベントには初参加。屋外ステージはコンサートも行える本格的な作りだし音響もバッチリ効いてるし「大丈夫なのだろうか?」とヒトの不安をよそに、かなりの音量でBGMの流れる中、既に仮眠とってるし・・・^^);

「待てっ!ゲーム」に飛び入り参加?!

「待てっ!ゲーム」欠員が出たとの事で、たまたま近くにいたエミリーに「参加しません?」とのありがたいお言葉が♪寝起きの突発参戦でしたが、なんと!運よく予選勝ち抜きました~♪ヽ(´▽`)/ 予選が終わってヒト、準決勝進出に浮かれていると・・・、後ろから「こんにちは~」との聞き覚えのある声が。なんと遠路はるばる茶々家が2ジャック+1プードルを伴って「お散歩のついでに寄りました♪」と(笑) 完全アウェーの中、これはホントに心強いサプライズな応援団です^^)ノ

「きずなコンテスト」

紙テープをリードの代わりにして切れたり、離したりしないようにタイムを競う「きずなコンテスト」。なんとエミリーは一番出走。(汗) 結果は・・・12秒01の好タイム。しかし上には上がおります、ハイ。^^); 一番早かった柴ちゃんは、なんと!9秒台。スゲー!!。w(゚o゚*)w 最終結果は5位でしたが走るのが上手くないエミリーには大善戦です♪

「待てっ!ゲーム」準決勝♪

さすがに準決勝ともなると、イヂワルも高レベルで飼い主さんはワンコから見えない「場外」まで行かされます(笑) 場外待機をする中、しばらくして会場からどよめきが^^); このオモチャの誘惑に敗れ3位決定戦へ。そして目の前に置かれたオヤツそっちのけで、またしてもこのオモチャにヤラレました…。エミリー、団子より花です(^_^;)

そしてついにWAN芸コンテスト^^);

ヒト、演技順序が覚えられず昨夜はエミリーに夜練のお付き合い頂く始末・・・。直前まで演技順を覚える為にギリギリまでアンチョコを。かたやエミリーは本日4回もステージに上がっていて、慣れちゃって余裕の表情だし┐('~`;)┌ そんな中、茶々丸&茶子ペアが飛び入り参加。なんと!ペアでの「ワルツ」を披露。極秘に影練積んだらしい。ヤルなぁ~w(゚o゚*)w この2頭、紆余曲折の犬生を送りながら、茶々家で再び巡り会った同胎の兄妹。さすが同胎、息もピッタリですね^^) こうなってはしっかりキメないとなりません^^);


本当に楽しい1日をありがとうございました! 最後の大抽選会では車中泊なので舘山寺温泉「華咲の湯」のチケットが当たるのを期待していましたが、そうそう上手くいくワケありません(笑) 最後は舘山寺のペット入店OK、ラーメンカフェ ワコーさんで美味しい食事兼反省会でした^^) 会場で出会えた皆さんにまたお会い出来る日を楽しみにしています♪

参考文献・URL

ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地(過去のイベント風景はコチラ)
http://wonderfulstyle.jp/palpal/

浜名湖パルパル
http://pal2.co.jp/

浜名湖舘山寺 海の駅 らーめんカフェワコー
http://raumencafe.hamazo.tv/

(更新:2017年3月11日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

エミリーパパ

このライターの最新記事

リバーボード@高麗川 2016 (2016年7月3日)

ラフトドッグになりました~♪ (2016年6月16日)

バルーンドッグになりました♪ (2016年4月3日)

インターペット2016へ行ってきました♪ (2016年4月2日)

WINTER DOGダンスフェスティバルに参戦しました♪ (2016年3月6日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...