Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

埼玉県に暮らす、ジャックラッセルテリアのエミリーです。
夏は川でボディボードにも乗っちゃうアクティブガール。
けれど、雨に濡れるのは大の苦手。今週末は晴れたらいいな。

(ライター:エミリーパパ)

バルーンドッグ2017 リターンズ♪

我が家の春の風物詩、茨城県古河市の古河桃まつりにおでかけしました^^)

目的はコレ♪

熱気球体験搭乗のイベントは時々ありますが、ほとんどがワンコNG。しかし古河桃まつりの熱気球は飼い主責任をきちんと理解していればワンコ同乗OKなんです♪ エミリーは3年連続通算5度目の搭乗、私より1回多いのがシャクですが^^); しかし出発した時は無風・快晴のお出かけ日和でしたが、会場に着くと同時に風が出てきて・・・古河バルーンクラブの方々もエミリーを覚えていてくれて、歓迎してくれたのですが、残念なことに「天候不良にて中止」が決定(涙)

気分を換えて・・・

自然相手では致し方ないこととエミリー(ホントは自分ですが ^^;)に言い聞かせてお祭りの醍醐味を^^)ゞ 古河といえば・・・個人的には「丸満餃子」です。(笑)お腹を満たして、エミリーと土筆を見つけたりしながら広い公園をのんびりお散歩。

残念だったねぇ・・・が?!

熱気球が目的だっただけに、ヒトは完全に消化不良^^); 天気予報を見ると、明日の午後には風も止みそう。・・・どうする?!と聞くと「明日リベンジしよう♪」に決定(笑)。それじゃ、車中泊しちゃいますか。サブバッテリーシステムと同時に導入した電気毛布でヌクヌク就寝^^)

今日は期待できそう♪

道の駅「まくらがの里こが」でぐっすりと眠って、気持ちの良い朝日で起床。 07:30の段階では無風・快晴。でも油断は出来ません。駐車場が混んじゃうと周辺道路も大渋滞となるので、早めに会場に向かいます。

むぅ・・・またしても風が(汗)

会場に到着すると、またしても風が・・・。何となく午前中は無理そうな予感。機が熟すまで気長に待ちましょう♪ 「午後は上げられるから、座ってなよ。」と仰って頂き、のんびり日向ぼっこしていると・・・、 「ワンちゃんオイデ~。」と呼んで頂き、セッティング前のバスケットに乗せて頂きました。そしてついに風向きが変わって微風に、ついに来ました念願の瞬間が!!^^)ノ 久しぶりで最初はちょっとバーナーの音にびびっていましたが、すぐに慣れたようです^^)

恒例の♪

搭乗後は必ず同じ場所で気球を入れて記念撮影。そして去年あったら良いのにと話していた「熱気球搭乗証明書」も今年から作られていて、「エミリーちゃんはもう立派なバルーンドッグだなぁ。」とお渡しくださいました。本当に嬉しい記念品です♪風にイヂワルされた2日間でしたが、無事に今年も熱気球に乗る事ができました。^^)ノ


2日(日)迄の期間中(おまつり自体は4月5日まで)、チャンスがあればもう1度乗りたいですね^^)バーナーの音が大きいので、音に敏感なワンちゃんはちょっとキツイかも。一緒に同乗される方はサコッシュなどをご用意頂いたほうが良いと思います。

参考文献・URL

古河市観光協会 古河桃まつり
http://www.kogakanko.jp/momo/

(更新:2017年3月20日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

エミリーパパ

このライターの最新記事

リバーボード@高麗川 2016 (2016年7月3日)

ラフトドッグになりました~♪ (2016年6月16日)

バルーンドッグになりました♪ (2016年4月3日)

インターペット2016へ行ってきました♪ (2016年4月2日)

WINTER DOGダンスフェスティバルに参戦しました♪ (2016年3月6日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...