Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

埼玉県に暮らす、ジャックラッセルテリアのエミリーです。
夏は川でボディボードにも乗っちゃうアクティブガール。
けれど、雨に濡れるのは大の苦手。今週末は晴れたらいいな。

(ライター:エミリーパパ)

15th DOG!フェスタ@ツインメッセ静岡に参加しました。^^)

我が愛犬のエミリー、ドッグトリックのステージがどんどん楽しくなっているみたい。^^)しかし・・・ヒトはいつも緊張しまくり。あがり症を克服すべく、今年は可能な限り経験しようと決意しました。^^);

道中の旅も楽しみの一つ♪

我が家から静岡県へのアクセスルートは大きく2つありますが、ソフトクリーム愛好家としてはまかいの牧場のソフトクリームが食べたかったので、今回は富士五湖~朝霧高原を抜けるルートを選択です。(笑)エミリーのお散歩も兼ねて十数年ぶりに白糸の滝にも。最近は「写真撮るよー。」と言って指差した場所でスワレしてくれるので、記念撮影もスムーズなんです♪そして夕食はポアポアさんで富士市のご当地グルメ、つけナポリタンのおにぎりセットを。^^)ノ富士市ではお昼は田子の浦港の赤富士丼、夕食はつけナポリタンが我が家のしきたりなんです。(笑)

会場へ ^^)

新東名の清水PAでビバークして会場へ。普段お会いできないエミリーのお友達にお会い出来たり、新しいお友達と知り合える事もドッグフェスタでのお楽しみなんです。もちろんお約束のジャック仲間の集合写真も♪

ついにドッグトリックショータイム!の時間が・・・

実は当日の直前練習ではエミリー、「スキップ」トリックが大スランプ。(汗)スランプなトリックを無理強いしても、その後がグズグズになるのは必至。アドリブが効かないヒトですが、急遽構成変更で臨みました。^^;)ゞ
私の音源設定ミスでBGMも途中消音しちゃいましたが、なんとか最後までやりきりました。(〃´o`)=3

いよいよWan_touch♡の初ステージ ヽ(^◇^*)/

昨年のツインメッセのトリックステージから意気投合、なかなか練習時間の取れないまま数回のペアトリック練習で参戦。本日ついにお披露目となりました。いったいどうなることやら。^^;)ヒトの心配をよそに寛ぐ2ワンズ、あんた達、心臓に剛毛が生えてるでしょ・・・。ステージ衣装にご協力頂いた、フェリシテさん・イージードッグさん、そして制作頂いたカラーリングアートさん、練習風景を何度となくMOVIE BOXで放送頂いた静岡第一テレビさん、応援サポートありがとうございました!!。Rちゃんも満足のこの笑顔。^^)

後日のサプライズ♪

ドッグトリックショータイム!でご一緒したノーフォークテリアのあおいちゃんのステージ写真が平成29年4月18日の静岡新聞朝刊に掲載され、ちゃっかり観客のR&エミリーも載ってました♪


ドッグトリックユニット:Wan_touch♡の初ステージという記念すべきDOG!フェスタとなり、多くの皆さまの応援のおかげで無事に終了してホッとしています。m(_ _)m練習ではなんとか上手く出来ても、本番ではなかなかですね・・・。^^);次回はもう少し精度を上げてお披露目出来ればと、心に誓う飼い主ズです。^^)ゞ

(更新:2017年5月15日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

エミリーパパ

このライターの最新記事

リバーボード@高麗川 2016 (2016年7月3日)

ラフトドッグになりました~♪ (2016年6月16日)

バルーンドッグになりました♪ (2016年4月3日)

インターペット2016へ行ってきました♪ (2016年4月2日)

WINTER DOGダンスフェスティバルに参戦しました♪ (2016年3月6日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...