Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

埼玉県に暮らす、ジャックラッセルテリアのエミリーです。
夏は川でボディボードにも乗っちゃうアクティブガール。
けれど、雨に濡れるのは大の苦手。今週末は晴れたらいいな。

(ライター:エミリーパパ)

会津の旅へ

昨年は時期が合わず枝垂れ葉桜となってしまったので、リベンジを兼ねて美味しい旅に出かけました。^^)

まずはお腹を満たさないと(笑)

東北道の下りならば、佐野SAで「いもふらいバター醤油味」を食さねばなりません。これは我が家の「旅の安全祈願」でもあります。(笑)最近は顔を覚えて頂きまして・・・マスターに「いつものタレだくにしといたよ~」と。^^)ゞ旅のふれあいと美味しいモノでお腹を満たして一路会津へGO!

とはいえ、約260kmですから・・・

猪苗代ICを降りる頃にはしっかり消化されてマス。((^┰^))ゞまずは磐梯力餅のくるみ餅とからみ餅でヒトの燃料補充。ココのくるみ餅は本当に濃厚でちょっと他では食べられません♪ここから喜多方の枝垂れ桜に向かう途中、近代化産業遺産の切立橋に。この橋、「ドイツで製造→福岡県で鉄道橋として使用後、猪苗代に移設。」という不思議な歴史を持つのです。w(゚o゚*)w

全長4kmの枝垂れ桜と定番の・・・

枝垂れ桜・・・今年は少しだけ早かった。葉桜よりは全然良いですけど。(笑)もちろんお約束の「盛り」撮影も。^^)ゞしっかりたっぷりお散歩した後は、定番の喜多方ラーメンを。コクもありながら優しい味のたんぽぽ亭さんのテラス席で美味しく頂きました♪。この後は、道の駅喜多方で温泉に入ってそのままビバーク。^^)

強風で予定変更^^);

2日目は裏磐梯の小野川湖で山桜お花見カヤックの予定でしたが・・・あいにくの強風。家内の希望で大内宿に。ねぎ蕎麦としんごろう餅を食べてのんびりしていたら・・・あれ?!、ジャックがいっぱい。(笑)リリーちゃんご一行、キャンプの帰りに立ち寄られたそう。よもや南会津でばったり出会う奇跡にお互いにびっくりです♪。天気もすこぶる良いので大内宿からほど近い「塔のへつり」にも、立ち寄ることに。するとここでエミリーの水遊びスイッチがONになっちゃった。^^;)ゞ

それじゃ少し遊びますか!

この辺は年に数回は通る道なので、リバーサーフ出来そうな阿賀川の川原へ。雪解け水で相当冷たいハズなのにテンションMAX。(笑)車からボードを出すやいなや、ライドオン~!!。

キリが無いので・・・

エミリーの水遊びスイッチには終了タイマーが有りませんから、1時間程遊んで強制終了です。^^)旅の〆は、道の駅たじまで山ぶどうのソフトクリームを♪。ソフトクリーム愛好家ですから、コレは外せません。特に今回は裏磐梯でどんくりのジェラートを食べていませんから。(笑)


今回も美味しい旅になりました。ポンコツですが就寝装備は充実な車中泊だと宿や時間も気にせず自由気ままに動けますからお気楽です。今年もエミリーとたくさんお出かけしちゃいます♪。

(更新:2017年5月15日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

エミリーパパ

このライターの最新記事

リバーボード@高麗川 2016 (2016年7月3日)

ラフトドッグになりました~♪ (2016年6月16日)

バルーンドッグになりました♪ (2016年4月3日)

インターペット2016へ行ってきました♪ (2016年4月2日)

WINTER DOGダンスフェスティバルに参戦しました♪ (2016年3月6日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...