Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

マルポメ(マルチーズ×ポメラニアン)のミックス犬、がんたです。
愛知県を拠点にいろいろお出掛けしてます(^-^)

(ライター:がんたパパ)

京都最強のお散歩スポット?「京都御苑」へ行ってきた

おともだちわんこの「天くん」と一緒に、京都へ春の遠足^^お散歩や買い物を楽しみました!

京都御苑はとにかく広い!

まずやって来たのは、上京区の「京都御苑」。数ある京都の観光名所の中でも、ひときわ広大な面積を持つこちら。その総面積は、なんと920,000平方メートル!東京ドーム70個分、がんた家2個分の面積があるんです(笑)

お散歩OK!

うれしい事に犬の散歩もOK!人や車の往来が激しい京都の街中で、こんなにも静かにゆったり散歩できるなんて!最高です!^^)/

もちろん、コントロールできる長さのリードをつけたり、エチケットグッズを持参しゴミは持ち帰るなどマナーは守ることが条件ですよ!

わんこものびのび、リフレッシュできます

観光客も多いけど、まったく気にならないほどの広さ!そして御苑は壁や木で囲われているので、国道沿いとは思えないほど静かです。ガヤガヤしたところではビビって歩かなくなるうちのBOYも、ここでは超・全力ウォーキング!天くんと楽しそうにお散歩してくれました^^)/

桃の花の撮影にチャレンジ!

この日はちょうど桃の花が見ごろを迎えており、写真撮影やお花見で盛り上がってました^^さっそく我々もチャレンジ!

撮影はこんな感じで


※敷地内の植物は繊細なものもありますので、触らないように注意しましょう。

お花と写真を撮る時は、飼い主が抱っこして木の下にしゃがみ、わんこを高く上げて撮影してます。高さを調節するため空気イス状態になるため、実にキツイ体勢になります(笑)いい写真を撮るため、飼い主もたゆまぬ努力が必要なのです(笑)

恐るべしわんこパワー(笑)

パチパチしてると、いつの間にか人だかりが(笑)やはりわんこパワー、外国人観光客に強い!


そんなわけで、初めての京都御苑さんぽでした^^)/人も犬も気持ちよーく、のびのび散歩できる京都御所。わんこ連れにとって、京都最強のお散歩スポットなのは間違いないでしょう。またぜひ行きたいと思います。

参考文献・URL

京都御苑
https://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/

(更新:2016年4月1日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

がんたパパ

このライターの最新記事

福井へお出掛け!「はすまつり」へ行ってきた (2016年7月7日)

岐阜:養老の滝公園でマイナスイオンお散歩 (2016年5月27日)

京都と言えばやっぱりココ!「清水寺」 (2016年4月1日)

京都最強のお散歩スポット?「京都御苑」へ行ってきた (2016年4月1日)

わんちゃんと一緒に楽しむ遊園地 in 浜名湖パルパルへ行ってきた (2016年3月9日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...