Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

マルポメ(マルチーズ×ポメラニアン)のミックス犬、がんたです。
愛知県を拠点にいろいろお出掛けしてます(^-^)

(ライター:がんたパパ)

岐阜:養老の滝公園でマイナスイオンお散歩

岐阜県養老町の「養老の滝公園」。日本の滝百選に選ばれている「養老の滝」を中心に、キャンプ場やスポーツ施設など、いろいろ楽しめる公園です(^-^)割と近くに住んでいながら、未だ行ったことなかったがんた家。パパ34歳にしてついに一大決心し、滝へと足を踏み入れたのであった...というただの散歩です(笑)

いざゆかん、滝へ!

滝への道のりはかなり険しいと聞く。がんたよ、心して歩くぞ!わん友のシルヴァ、アンジュも頑張ってついてまいれよ!

父上っ!

...どーした、がんた?

......抱っこお願いします

...はやっ!!!

誰が為にのぼるのか

こうして、がんたはスリングバッグの中へ。僕は4.5kgの重りを担ぎ、山道を歩く羽目になったのであった…誰のための散歩やねん!

滝への道は、ツラいけど気持ちいいのだ!

駐車場から滝までおよそ1.2km。かなりキツイですが、きれいに整備されてて歩きやすいです(^-^)そしてなんといっても、木々のマイナスイオンが気持ちいい!\(^o^)/自然がもたらす涼しさの中、健康的にお散歩できますよ♪

滝へ到着!記念写真をパチリ

ゆっくり歩いて約30分、ついに滝へ到着!さすがの迫力と、水しぶきの冷たさに疲れも吹き飛びます(^-^)わんこたちと記念写真を撮り、気持ち良い時間を過ごしたのでした!


日本の滝百選の「養老の滝公園」では、季節ごとに変わる景色を楽しみながら、気持ちよくお散歩ができるスポットです(^-^)。周辺には歴史が感じられる様々な観光名所もたくさん!わんこと一緒に是非訪れて欲しいスポットです!\(^o^)/思わずこんな感じになりますよ!(笑)

参考文献・URL

公園内はペット連込み禁止エリアもございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.yoro-park.com/pet.html

(更新:2016年5月27日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

がんたパパ

このライターの最新記事

福井へお出掛け!「はすまつり」へ行ってきた (2016年7月7日)

岐阜:養老の滝公園でマイナスイオンお散歩 (2016年5月27日)

京都と言えばやっぱりココ!「清水寺」 (2016年4月1日)

京都最強のお散歩スポット?「京都御苑」へ行ってきた (2016年4月1日)

わんちゃんと一緒に楽しむ遊園地 in 浜名湖パルパルへ行ってきた (2016年3月9日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...