Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

走るの大好き!食べるの大好き!寝言も言うし、イビキもかいちゃう・・・。
これでも私、ポメラニアンです。
ちょっと、ビビりなお笑い犬。今日もどこかで笑わせます・・・!

(ライター:小春ママ)

小春の自己紹介!

犬を飼おう・・・。そんな気持ちになったのは、いつごろだっただろうか・・・。色んなペットショップを巡ったけど、ピンと来る子はいなかった。私だけでは決められないから、主人と見て回ることになりました。ネットで探して、あるブリーダー兼ショップに行くことになりました。自分一人では、絶対に行かないような所。服屋で例えると、個人のブティックみたいな所でした。そこでであったのが、顔の黒いポメラニアン。小春だったのです。とても元気でヤンチャで、小さくて、可愛くて・・・。この子はちゃんと私をママだと認識してくれるかな?そんな不安もありました。

額に三日月

小春、パピーの頃は、額に白い線があったの!そう、三日月マークで、月光仮面みたいでしょ?ここから、外を見るのが好きなの!お友達を見つけると、網戸をガサガサして、『小春、ここにいるよ~』って、アピール!

ワンダフルスタイルのイベントで特別賞

初めてワンコのイベントに行きました。お手製の体育着を着て・・・。それがよかったのか、人気投票で特別賞をいただきました!お店の人が選んでくれたので、今でもそこのカフェに行くと、可愛がってもらえるの!

すくすく成長

小さかった女の子は、どちらかと言うと大きな子に・・・。もちろん、元気いっぱい!ドッグランが大好き(^^)/笑顔も最高!お友達もたくさんできて、◯◯ちゃん来たよ!△△ちゃんだ!なんて言うだけで、首を傾げてキョロキョロ・・・。

丸刈りはトレードマーク

小春は、すぐにゴロリンしちゃって、汚れちゃうの。だから、短くカットしてるの。でもね、顔が黒くて丸刈りだと、何犬だかわからないみたいで、しょっちゅう何犬ですか~?って、聞かれるの。ポメラニアンですよ~(^_^)/

犬生初のモフモフ

生後6ヶ月から丸刈りなので、まともなモフモフを経験した事がありません。なので、この冬はモフモフに~!って事で、只今モフモフ期なんです。で、初めて「ポメラニアンですか?」と、言われるように・・・(^3^)/生後6ヶ月までは、毛量も少なく、モフモフにはならなかったので、本当に、今が初なんです!でも、夏前には又、短くしちゃうけどね!やっぱ、小春は丸刈りが似合うかな?こんな、2歳になったばかりの小春です。これからもよろしくです~p(^^)q

(更新:2016年3月24日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

小春ママ

このライターの最新記事

小春の相棒 (2016年4月26日)

小春の自己紹介! (2016年3月24日)

春はすぐそこ! (2016年3月3日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...