Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

走るの大好き!食べるの大好き!寝言も言うし、イビキもかいちゃう・・・。
これでも私、ポメラニアンです。
ちょっと、ビビりなお笑い犬。今日もどこかで笑わせます・・・!

(ライター:小春ママ)

小春の相棒

小春には一緒に暮らす相棒がいます。猫のサランです。サランはシンガプーラという、ちょっと珍しい猫。サランはジイジのおうちの猫でした。色々事情があって、小春のうちの子になりました。

とても仲良し

小春を飼ったばかりのころ、色々ネットで調べて、社会化の時期に色んな人や犬や猫に会わせると、社交的な子になると知ったので、とりあえず、実家のジイジとバアバとサランに合わせよう~!って、ことで、早速実家に連れて行きました。小春はパピーの頃からサランと遊んでるので、サランの事が大好き!でも実はサランの方が小春の事が大好きなの!

一緒にネンネ

小春を実家に連れて行って、サランと遊ばせてる時は、おいかけっこしてバタバタしてばかり・・・。写真なんて、まともに撮れませんでした。でも、サランが家に来て、まさかこんな時が来るとは思いませんでした。小春が寝ていると、そっと横に来て、ペロペロとグルーミング・・・。小春の事、自分の子だと思ってるのかな?それともただ、臭いのか・・・?

たまにはお外で

小春はいつもお散歩行ったり、カフェに行ったり、ドッグランに行ったりと、あちこちお出掛けしてます。でも、サランはずっとおうち。外に自由に出ることもしてません。だから、たまには小春と家の前にだけ出ます。家のベンチで仲良くお座りしてると、色んな人から声をかけられるの。「えぇぇ~!猫と犬?仲いいの?」なんて・・・☆「はい、仲良しですよ!」

窓際でパトロール?

小春もサランも、外を見るのが大好き。だから、窓からお外を眺めてるの。何か見えるかな?高い位置なので小春はクレートで。サランはその上に乗って、しばらくはおとなしく外を見てるの。これからの季節は夕方になると、いいかもね(^^)

これからもずっと一緒に

小春は2歳。サランは3歳。歳も近くて同じペースで育って行くから、同じペースで遊んで行ってね!ずっと一緒だよ(^3^)/猫も犬も大好きな小春です。これからもヨロシクです(^_^)/

(更新:2016年4月26日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

小春ママ

このライターの最新記事

小春の相棒 (2016年4月26日)

小春の自己紹介! (2016年3月24日)

春はすぐそこ! (2016年3月3日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...