Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

走るの大好き!食べるの大好き!寝言も言うし、イビキもかいちゃう・・・。
これでも私、ポメラニアンです。
ちょっと、ビビりなお笑い犬。今日もどこかで笑わせます・・・!

(ライター:小春ママ)

ドッグラン、ドッグカフェを満喫

駿河湾沼津SAドッグラン、最近は人工芝で綺麗になった上りで遊ぶことが多かったけど、なんと、下りのSAドッグランがリニューアル~\(^-^)/ 大型犬・中型犬エリアと、小型犬エリアに分かれていて、なんと広さはほぼ同じ! う~ん、広い!

段差があって、なんか面白~い(^○^)

ドッグランに ̄ ̄ ̄ ̄\____このような段差があり(わかるかな?)、ボール遊びも、追いかけっこもハッスルハッスル!! 段差には、階段もあるので、人間様にも優しいのです。

でもでも、上りの事も忘れません。

下りでいっぱい遊んだら、今度は上りへ・・・! 上りでもちゃんと遊びますよ! でも~・・・ここへ来ると必ず寄る所があるのです。 はい、ドッグカフェ(one day cafe)です。 早く早く~~!

ドッグカフェではおりこう

ドッグランでは、ギャンギャン大騒ぎしてましたが、ドッグカフェに入るといきなりおりこうになります。 そう、もうすぐ、おいちぃ~おいちぃ~が食べられるから・・・! 本当に食いしん坊なんです。 今か今かと、目をキラキラして待ってる姿を見ると、連れてきて良かったな~と、毎回思います。

来たーーー!

待っていました! お芋で作った、ワンポテボーン! これ、大好き~~! って、何でも好きですが・・・! 待て、待て、待てだよ~! そんな~~写真なんていいから早く食べさせてよ~! 小春の「待て」の、タイムリミットが迫っています・・・!

いただきま~す!

やっと食べれました~! おいちぃ~おいちぃ~ワンポテボーン。 私も少し食べてみましたが、お芋の味が美味しくて、優しい甘さでした! カフェの人も優しくて、小春も可愛がってもらってるので、大好きなカフェなんです。 最近はワンコメニューも、人間メニューも増えました!

食後の運動は!?

ご飯の後もドッグランへ・・・。 しばらくは楽しそうにしていましたが、しばらくすると、目はショボショボ・・・温かい春の日差しが気持ちいいのか、マッタリモードに・・・。 ボールにも、お友達にも興味を示さず・・・。 「ん~~もう眠くなっちゃいました・・・。 お家帰ってネンネするです~~!」と、強くアピール。


はいはい、わかりました。 ドッグランに行きたかったのか、ドッグカフェに行きたかったのかはわかりませんが、近所のドッグランとドッグカフェを満喫した春の休日でした! 又、行こうね!もちろん、上りも下りも行くよ。 スマートインターチェンジもできたので、高速道路を使って遊びに来た人も、上りと下りを楽しめますよ! もし、会えたら遊んでね! あっ、ギャン鳴きしたらごめんなさい‼

参考文献・URL

NEOPASA駿河湾沼津(上り)
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=187

NEOPASA駿河湾沼津(下り)
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=188

(更新:2017年4月11日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

小春ママ

このライターの最新記事

小春の相棒 (2016年4月26日)

小春の自己紹介! (2016年3月24日)

春はすぐそこ! (2016年3月3日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...