Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

シベリアンハスキー”ルナ”との楽しい日々を書いていきます。
豊かなルナの表情にも注目です。

個人ブログhttp://lunachandiary.pw/もやっています。こちらにも遊びに来てくださいね。

(ライター:FIONA)

50,000人の写真展「わんこ&にゃんこベストショット写真展」に参加しました。

2018年7月中旬頃から11月中旬頃まで全国で「50,000人の写真展」が開催中です。この写真展は500円ほどの手数料を支払って、テーマに沿ったお気に入りの写真を応募すると、一般の方が写真展に参加できるのです。写真が好きな方にはとても嬉しいですよね。私も愛犬ルナの写真で「癒しのわんこ&にゃんこベストショット」部門に応募しました。

応募の前に

この写真を撮った頃はオンライン型のスクールShaw Academyでフォトグラフィー基礎コースの受講をスタートさせた時で、講師はいつも「被写体にとにかく寄る事が大切」とおっしゃっていました。その教えを実践すべく、お散歩先でくつろいでいるルナに寄って写真を撮り始めました。最初は目を開けていたのですが、連写で撮影していたので偶然ルナが大笑いをしている表情も撮れていたんです。この日は大好きなフランクフルトを食べたりお気に入りの公園に連れて行ってもらったりして、その楽しい思い出に浸っていたのかもしれませんね。偶然にもルナのいい表情が撮れて、とても驚きました。去年Shaw Academyでフォトグラフィー上級コースを受講し、今年フォトグラフィーの修了証もいただきました。ブログを始めた頃と比べるとかなり腕が上がってきたように思います。今はFacebookでShaw Academy Japanの卒業生が集うグループやその他の写真投稿グループで日々写真の勉強をしています。

写真展のペットたちに癒されてきました!

毎日信じられない暑さと湿気で、ルナの散歩もなんとか早朝4時頃に30分くらいの散歩をする程度で、写真を撮らずに帰ってくる日々が続いていましたが、ようやく涼しくなってきた今日、「50,000人の写真展写真展~癒しのわんこ&にゃんこベストショット写真展」に行ってきました。

どのわんちゃんもとっても可愛らしく、とても幸せそうで素敵な時間を過ごす事ができました。好みは分かれるかもしれませんが、こういう場面を魚眼で撮ると、写真が浮かび上がった印象になって私は好きですよ。今日はずっと過ごしやすい気候で、心も身体も癒されました!

参考文献・URL

“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展
http://photo-is.jp/

(更新:2018年7月26日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

FIONA

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...