Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

チワワとトイプードル、そしてハ虫類と笑顔いっぱいな時間を送っています!
犬との生活がはじまってから、独学でカメラや裁縫を学びました。
また、ペット看護、ビジネスの資格を取りました!
愛犬との生活が新しい出会いや、趣味を与えてくれました!!

(ライター:Eriy)

2016GW伊豆高原~大室山~

今年のGWは伊豆高原に2泊3日でミルプーと一緒に行ってきました!さすがに混雑の伊豆高原でしたが、初夏の伊豆はとても気持ちがよく、ワンコとのお出かけにはもってこいです!

抱っこでリフトへ

伊豆高原のシンボルでもある大室山!2月には山焼きが行われ真っ黒になりますが、春を迎えきれいな緑色になります。抱っこできるワンコであればリフトに乗って一緒に山頂へ行くことが可能。まわりの景色を楽しみながら、5分ほどで山頂へ。

山頂さんぽ

山頂の1周は約1キロ。お散歩するにはちょうどいい距離です。ただ、風が強い時は飛ばされないよう注意が必要ですが、相模湾や近くのシャボテン公園を上から見下ろす景色は最高です!

おじぞうさんも・・・

2か所にお地蔵さんがいるんです。また、神社があったり、アーチェリーができたりと、山頂での楽しみ方も様々ですよ。

やっぱり・・・団子

私の書く記事の最後にお決まりと言っていいほど出てくる団子ネタ(笑)お腹がいっぱいでも、「だんご」と書いてあると、ついつい食べちゃうのです・・・。大室山の団子は小さ目なお団子なので、ペロリです!!そのたび、MILKとPOOHの視線が痛い飼い主です(^_^;)


GWという事で、駐車場も混んでました。またリフトに乗るのもならんでいましたが、普段の週末はそこまで混雑していないので、ゆっくりお散歩を楽しめると思います。少し標高も高いので、風が吹くととっても涼しく心地よかったです。また、強風の時やメンテナンスで運休もあるそうなので、お出かけにはHPでチェックしてくださいね!

参考文献・URL

大室山登山リフト
http://omuroyama.com/

(更新:2016年5月19日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

Eriy

このライターの最新記事

伊豆高原のお宿~玉響の風~ (2016年7月4日)

ルノーワンコ課出勤日~カングージャンボリー2016~ (2016年6月13日)

2016GW伊豆高原~ステンドグラス美術館~ (2016年5月24日)

2016GW伊豆高原~大室山~ (2016年5月19日)

2016GW伊豆高原~ぴのきお工房~ (2016年5月19日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...