Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

チワワとトイプードル、そしてハ虫類と笑顔いっぱいな時間を送っています!
犬との生活がはじまってから、独学でカメラや裁縫を学びました。
また、ペット看護、ビジネスの資格を取りました!
愛犬との生活が新しい出会いや、趣味を与えてくれました!!

(ライター:Eriy)

2016GW伊豆高原~ぴのきお工房~

伊豆高原に来たら毎回立ち寄る工房があります。小指サイズの小さな小さなかわいいワンコ達が迎えてくれる空間はとっても癒されます。

粘土細工のワンコ

とにかく現物を見て驚くのがその大きさ。小指の先ほどしかない粘土細工のワンコは犬種も様々で、小さいながらにその犬種の特徴をつかんでいます。少しでも自分の愛犬に似せたいという事でしたら、オーダーなども受けてくれるそうですよ。

陶器や緑とのコラボ

こけ玉作りも体験できるので、その中に愛犬に似た小さなワンコを遊ばせたりするのもいいですよね!木々に囲まれたお庭でワンコも一緒にこけ玉作りを楽しめます。

行くたびに代わる展示

外のお庭空間、店内ともに、季節にあわせて展示が変わるんです。陶芸、写真、粘土と、ご家族でやっているぴのきお工房さん。毎回様々なコラボアイテムなどが目を引きます。ギャラリーのように、その展示をじっくりながめるのもとても楽しい時間です。

実はモデルやってます

ぴのきお工房の作家さんと知り合ってから8年ほどのお付き合いになります。私たちのわがままでいろいろなオリジナルアイテムを作ってもらいました。そして、意外と「チワワとトイプードル」を飼っているお客さんがいるそうで、新作の中にはミルプーの作品がチラホラ・・・あれもこれも、お家に連れて帰りたくなっちゃいます!


1つ1つ丁寧に作られたミニミニワンコ達。ここでしか見れない&買えないものなので、伊豆高原に来たらぜひ立ち寄ってほしい工房です。週末は確実ですが平日はお電話してから向かうのをお勧めします。また、大型犬のワンちゃんはギャラリー内に入れないのでお庭での待機をお願いします。

参考文献・URL

伊豆高原ぴのきお工房
http://www.pinokiokoubou.com/

(更新:2016年5月19日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

Eriy

このライターの最新記事

伊豆高原のお宿~玉響の風~ (2016年7月4日)

ルノーワンコ課出勤日~カングージャンボリー2016~ (2016年6月13日)

2016GW伊豆高原~ステンドグラス美術館~ (2016年5月24日)

2016GW伊豆高原~大室山~ (2016年5月19日)

2016GW伊豆高原~ぴのきお工房~ (2016年5月19日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...