Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

チワワとトイプードル、そしてハ虫類と笑顔いっぱいな時間を送っています!
犬との生活がはじまってから、独学でカメラや裁縫を学びました。
また、ペット看護、ビジネスの資格を取りました!
愛犬との生活が新しい出会いや、趣味を与えてくれました!!

(ライター:Eriy)

2016GW伊豆高原~ステンドグラス美術館~

大混雑の伊豆高原。さて、ゆっくり食事を楽しむところがないかと思い立ったのが、川奈にあるステンドグラス美術館でした!アートな世界とおいしいランチに大満足♪

館内へのワンコの入場について

まず、ワンコの入場のお約束ごと。公式HPにも書いてありますが、10キロ未満でバッグやカートで体をすべてかくしての入館になります。ステンドグラスは繊細なものですので、お約束事は必ず守って入館しましょう!また、館内の作品の写真撮影はNGですので、その場で実際に見て、目に焼き付けてください。

実際の教会で

この施設、実際に結婚式もできるそうで、教会もありました!日によってはその中でパイプオルガンの演奏を聴くこともできます。そして、教会のお庭からの景色が素晴らしくて、伊豆にいることを忘れちゃいました。

cafe&レストランはテラスでOK

館内ぐるっとして、レストラン&カフェがあるのですが、絶景のテラスはワンコも一緒にお食事が可能です!パラソルなども用意してあるので、日陰でランチを楽しめます。ミルプーも心地よい風に吹かれてウトウト・・・

ティータイムにももってこい

今回ランチをいただきましたが、午後にゆっくりお茶しに来るのもいいです。伊豆高原から少し離れている、川奈ホテルの近くに立地してるので、GWの混雑時でもそんなに人がいなくてまったりとした時間を過ごすことができました。

異国の地??絶景のフォトスポット

建物自体もものすごくオシャレでどこをとっても絵になる、とっても素敵な空間です。館内では撮れませんが、お庭などわんこと一緒に写真を撮って楽しむ事ができるのでカメラ好きな方には是非お勧めしたいスポットです。


これから夏本番となり、わんことのお出かけも暑くて大変になりますよね。でも、こういった美術館なら涼みながらアートを楽しむ事ができます!体を隠さないと入れないお約束事はありますが・・・それでも同行できるのはとってもありがたいです。

参考文献・URL

伊豆高原ステンドグラス美術館
http://stainedglass-museum.com/izu/index.html
※パイプオルガンの演奏は、毎日毎時間行っております。結婚式がある場合は、
 挙式時間のみ演奏カットとなります。
※カフェテラスは雨天以外は利用可。レストランテラス席はご予約席となります。

(更新:2016年5月24日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

Eriy

このライターの最新記事

伊豆高原のお宿~玉響の風~ (2016年7月4日)

ルノーワンコ課出勤日~カングージャンボリー2016~ (2016年6月13日)

2016GW伊豆高原~ステンドグラス美術館~ (2016年5月24日)

2016GW伊豆高原~大室山~ (2016年5月19日)

2016GW伊豆高原~ぴのきお工房~ (2016年5月19日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...