Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

チワワとトイプードル、そしてハ虫類と笑顔いっぱいな時間を送っています!
犬との生活がはじまってから、独学でカメラや裁縫を学びました。
また、ペット看護、ビジネスの資格を取りました!
愛犬との生活が新しい出会いや、趣味を与えてくれました!!

(ライター:Eriy)

ルノーワンコ課出勤日~カングージャンボリー2016~

毎年5月ごろ山中湖で行われるルノー主催のカングージャンボリー!実は4月にカングーに乗り換えた我が家。初となるMYカングーでの参加となりました!

全国から大集合

このイベントに初めて訪れたのは、ミルプーがルノー静岡・沼津のわんこ係長に就任した年でした・・・2年前のことです。モデル違いはありますが、全国から同じ車がこんなにも集まるものか?と驚いたのを覚えています。そして、いつか自分たちもMYカングーでこのイベントに参加したい!と思うようになりました。色や形、様々な工夫を凝らしてアレンジしているオーナーのみなさんにとって、このイベントは年に1度の大祭典なんです(*^^)v

ワンコ課も大集合

ミルプー就任時に部長として任命されたのが「ダルメシアンのスピカちゃん」そして、秘書のアルコル君!!ミルプーの上司にあたります。一緒にルノーイベントに参加することが増え、ミルプーにとっての唯一の大型犬のお友達♪存在感半端ないスピカ部長は大人気です!

フリマエリア

このイベントには、カングーに乗った人しかエントリーできない駐車エリアがあります。(事前抽選)「フリマエリア」&「ゆったりカングーエリア」ハンドメイドのアイテムや不用品などをフリマ出店できるエリアに実は当選!趣味で作っているハンドメイドのバックなどを出しました。インスタグラムなどでつながっている方が続々とお目当ての品を目指して遊びに来てくれ、とってもたのしかったです。

ワンコ関連も・・・

ドックフェスタなどでもみなさん1度は見たことのある車だと思いますが・・・カングーはとっても広々していてアウトドアー好きな人やワンコを飼ってる方、子供さんがいる方など、幅広く愛されています。フリマエリアにも愛犬グッズを販売するお店がありました。フランスの旧コインを使って迷子札を作ってくれるお店です。とってもオシャレで、オンリーワンアイテムなので、ミルプーにも作ってもらいました。また、ドックランスペースなども充実していて、たくさんのワンコ達が遊んでいました!

紹介します

4月に我が家の愛車となったカングーです♪この日のためにドッグフェスタでおなじみのオリジナルグッズが作れる「カラーリングアート」さんで愛車の写真をTシャツにプリントしてもらい、みんなお揃いで参加しました!


カングーユーザーのみなさんの熱いカングー愛に触れ、たくさんのワンコ&たくさんのお友達と出会えた素敵なイベントでした!当日この周辺でカングー同士すれ違うと手を振ったりするんですよ♪また来年ですが、カングーユーザーでなくても参加できますので、興味ある方はぜひぜひ来年のカングージャンボリーをチェックしてみてくださいね。

参考文献・URL

ルノー カングージャンボリー2016 イベントレポート
http://www.renault.jp/information/passions/kangoo-jamboree-2016-report.html

ルノー静岡・ルノー沼津
http://www.roadstar.jp/

(更新:2016年6月13日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

Eriy

このライターの最新記事

伊豆高原のお宿~玉響の風~ (2016年7月4日)

ルノーワンコ課出勤日~カングージャンボリー2016~ (2016年6月13日)

2016GW伊豆高原~ステンドグラス美術館~ (2016年5月24日)

2016GW伊豆高原~大室山~ (2016年5月19日)

2016GW伊豆高原~ぴのきお工房~ (2016年5月19日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...