Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

チワワとトイプードル、そしてハ虫類と笑顔いっぱいな時間を送っています!
犬との生活がはじまってから、独学でカメラや裁縫を学びました。
また、ペット看護、ビジネスの資格を取りました!
愛犬との生活が新しい出会いや、趣味を与えてくれました!!

(ライター:Eriy)

ワンto伊豆観光~アニマルキングダム~

愛犬と一緒に行ける動物園ってとっても貴重なんですが、おなじみのアニマルキングダムは10キロ以下のワンちゃんなら一緒に入ることができます!先日ミルプーと行ってきたので、レポします。

ウォーキングサファリ草食ゾーン

ワンコの入場は、リードをしていればOKですが、私たちはいつもペットカートに乗せていきます。最近では暑くなってきたので、ずっと歩かせるのもちょっとかわいそうなので・・・。動物に餌をあげたりもでき、草原の間をお散歩する感覚です!ミルプーもここだと、余裕の表情(笑)

ウォーキングサファリ肉食ゾーン

ガラス張りで、とっても近くにライオンや、ホワイトタイガー、チーターを見ることができる貴重な場所。この日は気温が上昇中で、動物たちも暑そうでした。間近に見るライオンにややビビり気味のMILKです。

お散歩しながら

ウォーキングサファリをぬけると、ふれあいゾーンなどもあるのですが、このあたりはワンコNGなので、お散歩しながらスポーツゾーンへと進みます。坂道が結構急ですが、ここまでくるといつも空いてます(笑)四季折々のお花を見ながら、ドッグランを目指しましょう!

ドッグラン

ここのドッグランは、特に追加料金もかからず、利用できるのでとってもありがたいです(*^_^*) 緑いっぱいのドッグランではしゃぐ姿を見ると、うれしくなりますね♪アジリティもあるので、MILKが体験!何回か失敗したけど、無事に渡れました。

恐竜がいるの??

ドッグランを満喫して帰路につくと・・・恐竜が住んでる森?を発見。リアルに動くし、鳴き声も!!!完全にビビったMILKです。様々な恐竜が森に現れる、おもしろいお散歩コースです。
この他にも、アニマルキングダムには遊園地のようなプレイゾーンも併設されており、その中でも観覧車はワンちゃんと一緒に乗車できますよ!


何度行っても楽しめるアニマルキングダム!子供さんもワンコも一緒に楽しめる超お勧めスポットです。

参考文献・URL

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

伊豆アニマルキングダム(ペット連れのお客様へ)
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/about/please.html

(更新:2016年7月9日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

Eriy

このライターの最新記事

伊豆高原のお宿~玉響の風~ (2016年7月4日)

ルノーワンコ課出勤日~カングージャンボリー2016~ (2016年6月13日)

2016GW伊豆高原~ステンドグラス美術館~ (2016年5月24日)

2016GW伊豆高原~大室山~ (2016年5月19日)

2016GW伊豆高原~ぴのきお工房~ (2016年5月19日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...