Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

チワワとトイプードル、そしてハ虫類と笑顔いっぱいな時間を送っています!
犬との生活がはじまってから、独学でカメラや裁縫を学びました。
また、ペット看護、ビジネスの資格を取りました!
愛犬との生活が新しい出会いや、趣味を与えてくれました!!

(ライター:Eriy)

ワンto伊豆観光 ~伊豆シャボテン動物公園~

ついに年パス所有者になりました!!! 大好きな大好きな伊豆シャボテン動物公園をレポします。

リードでOKな園内

リードをつければ入園OKという何ともうれしい施設です。 園内には放し飼いのリスザルやクジャクがあちこちにいて、動物との距離が近いのがワクワクします。 シャボテンがたくさん生息する温室もまるでどこか海外を旅してるかのような・・・そんな異国ムードあふれる空間。 (ワンコ連れNGの場所もありますので、詳しくは案内mapなどで確認してください)

名前が変わったの、知ってましたか?

実は少し前までこちらの施設は「伊豆シャボテン公園」でした・・・ それが今が「伊豆シャボテン動物公園」に変わったんです。 ゾウやキリン、ライオンなどはいませんが、珍しい動物への餌やり体験が魅力です。 シャボテンだけじゃなく、動物たちもたくさんお出迎えしてくれますよ♪

元祖カピバラ露天風呂

こちらの施設の名物がカピバラの露天風呂! 冬時期ですが、気持ちよく温泉につかってるカピバラを眺めてると、とても癒されます。 また、カピバラに餌をあげて仲良くなるのも〇

家族と友達と・・・

小さな子供から年齢問わず、1日中楽しめるシャボテン動物公園! シャボテン狩りに、ステージショー、日によってはこけ玉のワークショップなども開催してます。 お食事処も充実してて、ワンコ連れOKテラス(屋根あり)も完備されてますよ。

四季をとおして

年パスを購入してほぼ毎月お邪魔してるんですが、植物が多いので、四季をつうじていろんな景色を楽しむ事ができます。 2月には真っ白な雪景色だったり、夏にはシャボテンたちに花がついたり、月下美人がさいたり・・・その時その時の景色を楽しめるのもこちらの施設の魅力だと思っています。

伊豆によく行くなら年パス

たまたまスタッフさんとお話ししていた時に、年パスがあることを知りました。 あまり書かれていないので、知ってる人も少ないようです。 私たちは伊豆高原によくお邪魔するので、その都度行ってるんですが、断然お得。 お散歩がてらかわいい動物に癒されています。


ワンコ連れ伊豆旅行の定番になってる伊豆シャボテン動物公園。いく度に新しい発見があって、いつも楽しませていただきます。まだ行ったことのない方はぜひぜひ、お出かけしてみてください。

参考文献・URL

伊豆シャボテン動物公園
http://izushaboten.com/

(更新:2018年8月9日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

Eriy

このライターの最新記事

伊豆高原のお宿~玉響の風~ (2016年7月4日)

ルノーワンコ課出勤日~カングージャンボリー2016~ (2016年6月13日)

2016GW伊豆高原~ステンドグラス美術館~ (2016年5月24日)

2016GW伊豆高原~大室山~ (2016年5月19日)

2016GW伊豆高原~ぴのきお工房~ (2016年5月19日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...