Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Writer

犬との暮らしを夢見て30数年…念願だった愛犬・ぽっけ(女の子)を迎えて始めた新生活。
初めての犬との暮らしは、幸せと戸惑いでいっぱい!
新米飼い主とトイプーぽっけの、つれづれ成長日記♪

(ライター:ぽっけママ)

わんこがうちにやってきた!

幼い頃からの夢「犬と暮らす」…苦節3X年、ついに叶う★☆彡

家を買った=犬と暮らせる!

賃貸でこのまま暮らしたら、家賃がもったいない…それなら中古のマンションを買って、自分達好みにリノベーションしよう!そうして住み始めた我が家。もちろんペットOKのマンションで!

引越しも落ち着いた→我が子探しの旅へ

色々巡ったあげく、岐阜県にあるブリーダーさんの元へ見学に。かわいい3姉妹が産まれたところらしく、見せてもらうと…2匹は勢い良くじゃれついてきた中で、1匹だけ「私は後でいいです…」と遠慮深く近づいてくる子が。その瞬間、主人も私も「この子だ!」と顔を合わせ…。

これがいわゆる「運命」というヤツ。

「この子、抱っこさせてください!」とお願いして抱っこすると、手のひらに収まるほどの小ささなのに、しっかりと目を見てくるこの子を見て、「ぽっけだ!この子はぽっけだ!」

山本ぽっけ(女の子)、お預かりします。

ブリーダーさんに、「この子をうちで育てさせてください。」と伝え、正式に我が家へ迎えることに。ぽっけのお母さんにご挨拶をと思ったもののそれは叶わなかったため、お母さんがいる場所の近くから、「ナツミさん!(←お母さん)お嬢さんは我々がお預かりし、大事に育てます!」と心の中で叫ぶ私達。

いざ、我が家へ!

最初のプレゼントのおもちゃを入れた真新しいクレートにぽっけを入れて、話しかけながら1時間ほど家までのドライブ。その間酔うことも、怖がることもなく、最初からお利口さんのぽっけ。上の蓋を開けていると、定期的に立ち上がって顔を見せてくるので「ぽっけちゃん定期便」と名付けてみたり…。


ついに犬好き度合いMaxの私と犬好き度合いMediumの主人、2人の元へかわいいぽっけがやってきました。犬との生活が初めての私達…新米ママ&パパのほとんどHappy、たまに試練の毎日の始まりです!

(更新:2017年2月27日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

ぽっけママ

このライターの最新記事

わんこがうちにやってきた! (2017年2月27日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...