Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

永遠のベビーフェイスのサンちゃんです。
お出掛け大好きなサンちゃん、今度はどこへ行くのかな?

(ライター:サンまま)

サンちゃんと水上散歩@芦ノ湖

GWは箱根の芦ノ湖でカヌーツーリングをしました。この日は朝は快晴でしたが、午後3時には雷を伴った雨&風予報。早めに艇を出して撤収も早めようと準備を進めるも、段々と風が強くなり、少し様子を見ることに…。

ようやく風が収まり、いざ出艇!

少しだけ風が弱くなったので、湖面の状態を確認しながら出艇することに。当初は、箱根町~関所跡~箱根神社~箱根園上陸(お花見&ランチ)~九頭竜神という予定でしたが、(※各施設には上陸等の確認済み)予想以上の湖面のうねりに、計画を変更。自然相手なので無理は禁物。状況を見て計画の変更は大事です。

湖面に映る桜も堪能

出艇した場所から、すぐ横の湾になった場所なら湖面のうねりもなく、パドリングの練習にもなるので、そちらに移動。すると、そこには湖畔の斜面からキレイに咲いた桜の枝がしな垂れていました。湖面から見る桜にサンちゃんもしばしうっとり…。この季節限定の貴重な風景に出会えました。

ランチタイム、のち雨!?

その後、小さな公園に上陸し、ランチタイム。ご一緒した皆さんと楽しい談笑の時間となりました。…が、そこにスマホのアプリから雨雲接近予報が!30分以内に雨が降り出すとの予告に、すぐに帰路につきました。出艇場所に到着し、カヌーを仕舞うと予報通りの突然の豪雨!当初の計画通りにはいきませんでしたが、雨に濡れる事もなく、無事にツーリングを終える事ができました。

来年の楽しみもできました

最後、雨が上がった後に当初上陸予定だった箱根園へ車で行ってみると、そこには満開の桜が!湖面からこの桜を見たかったなぁ~と思いましたが、何より水上のアクティビティは何事もないのが一番。お楽しみはまた来年のGWまで取っておくことにしました。

(更新:2017年5月15日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

サンまま

このライターの最新記事

伊豆高原わんこの森へ。 (2016年2月19日)

春の足音。。。 (2016年1月23日)

土曜日はお手入れDay♪ (2016年1月23日)

サンちゃんと水上散歩 vol.03 (2016年1月2日)

サンちゃんと水上散歩 vol.02 (2015年12月20日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...