Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

About a Dog

永遠のベビーフェイスのサンちゃんです。
お出掛け大好きなサンちゃん、今度はどこへ行くのかな?

(ライター:サンまま)

サンちゃんのGW2018 ジオパーク編

今年のGWは南伊豆へキャンプに行ってきました♪

強風のためカヌーは断念

伊豆のキレイな海でカヌーを楽しもうと思っていたのですが、 強風にみまわれ、安全を考えてカヌーは断念。 その代り、近頃ユネスコに認定された伊豆半島ジオパークの一部を巡ってみました。

まずは恵比須島

橋で渡る事のできる小さな島でしたが、火山灰や軽石などで形成された地層は見ごたえあり! サンちゃんも小さな冒険家気分を味わえたようです。

秘密のビーチ

まだまだ人に知られていないビーチは「日本じゃないみたい!」と声を上げてしまう程、キレイなブルー!偶然会ったワンコさんと砂浜を満喫したサンちゃんです。

爪木崎

爪木崎では、柱状節理を見てきました。 海底火山の噴火によって現れた柱状の岩です。規則正しく積み重なった様子は、自然に作られた物とは思えない程でした。 そして、反対側の穏やかな海ではカヤックを楽しむ皆さんが…。ここでも艇を出せるんですね。いつかサンちゃんと漕ぎ出してみたいなぁ。

了仙寺にも寄り道

別名ジャスミン寺と呼ばれるお寺にも寄りました。ちょうどアメリカジャスミンが見頃で辺り一面とてもいい香り! そして付近の街並みはどこか懐かしいステキな景色が広がっていました。


子どもの頃から、海水浴等で何度も訪れている南伊豆ですが、まだまだ知らない見どころがいっぱいですね。過ごしやすいこの時期、ワンコと一緒に散策にはうってつけ!何よりワンコに優しい場所が多いのも嬉しいです。次はワンコに優しいお店編にいってみたいと思います。

(更新:2018年5月13日)


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

この記事のライター

サンまま

このライターの最新記事

伊豆高原わんこの森へ。 (2016年2月19日)

春の足音。。。 (2016年1月23日)

土曜日はお手入れDay♪ (2016年1月23日)

サンちゃんと水上散歩 vol.03 (2016年1月2日)

サンちゃんと水上散歩 vol.02 (2015年12月20日)

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...