Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

【PR】Sponsord by リンレイ

サンちゃん『滑り止め床用コーティング剤』初体験!

画像右側:加部さんご夫妻&サンちゃん(ジャックラッセルテリア♂4才)

ワンダフルスタイル読者のみなさんには、投稿写真やWonderful Notes「サンちゃんと一緒にどこまでも♪」でおなじみのジャックラッセルテリア“サンちゃん”。
加部さんご夫妻とカヌーに乗ったりお出かけが大好き。そんなアクティブなサンちゃんだけにやっぱりケガは心配です。リンレイの「滑り止め床用コーティング剤」初体験です。お悩み解決できたかな?


元気なジャックだから床の滑りが心配でした


今回お邪魔したのは、元気な犬種の代名詞ともいうべきジャックラッセルテリア、沼津市の加部サンちゃんのお宅。コーティング作業が始まる前から部屋中を勢いよく駆け回るサンちゃん。「ホントに元気でじっとしていないんですよ。床からソファに跳び乗るのが好きなんですが、踏み切るときにいつも『ずるっ』て足が滑って、ソファに跳び乗れないと悲しい顔をするんです。(笑)」
加部さんがこのコーティング剤を知ったのは9月に開催された浜松の「DOG!フェスタ」。リンレイがスポンサーの「待てっ!ゲーム」の決勝で、コーティングした床板に座るワンちゃんたちを見たときでした。
「我が家は築10年のマンション。滑り対策は入居して間もないころにカーペットを敷いただけ。でも、カーペットも一緒に滑ってしまうし、毛だらけになってしまうのであきらめました。それ以降はとくに滑り対策はしていませんでした。でもこれだけ元気に駆け回るサンちゃんを見ていると、床の滑りが足腰に負担をかけているんだろうな・・・と心配になったんです。」


セルフで簡単コーティング


そこで奥さまにコーティング作業を体験していただきました。「オールワックスワイパーEXを使えば立ったまま簡単に塗れますね。」と、まずは作業のしやすさに驚き、1本で30畳も塗れるというコストパフォーマンスに納得。塗り終えた床面は美しいツヤが出てピカピカになり、まるで新築時のよう。また、キズが付きにくく抗菌効果もあるんです。「サンちゃんが舐めても安心というのがうれしいですね!」


ジャック仲間に広めます!


コーティング剤を塗ったフローリングの上を歩いてみると…「滑らない~!」の第一声。サンちゃんがソファから跳び降りて「ピタっ!」と止まる様子を見ていた加部さん、「ジャック仲間に教えてあげなくちゃ!」と今までの滑る床との違いを実感したようです。




Sponsord by



株式会社リンレイ
〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-13
TEL:03-3541-5955

会社ホームページ:http://www.rinrei.co.jp/home_care/pet/01/coating.html
オンラインショップ:http://www.rinrei-wax.jp/category/316.html


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...