Wonderful Notes -犬好きのための配信コラム-

「Wonderful Style」に関連する記事一覧

フォトスタジオへ行こう!!!
毎回楽しみにしている愛犬フォトコンテストがこの春も開催されましたね!!なかなか行く機会のないフォトスタジオに行けるチャンスでもあります。ミルプー11歳の誕生日ももうすぐということで、その記念もかね、フォトスタジオに行ってきました♪

わんちゃんと一緒に楽しむ遊園地 in 浜名湖パルパルへ行ってきた
3/5(土)は、「わんこと一緒に楽しむ遊園地 in 浜名湖パルパル」の日。がんたと一緒に遊園地&イベントを楽しんできました^^

Wonderful Style 3月号の撮影
ワンダフルスタイル3月号の表紙にがんたを使っていただけることになり、ドキドキしながら人生初のスタジオ撮影に挑んでまいりました!心の臓が飛び出しそうです!

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.7
秋田犬の子犬のユキを家に入れるにあたり、私の最大の心配事は猫でした。うちには家と外を自由に出入りしている、我が家で生まれた4歳半の兄妹猫2匹がいます。

わんにゃんドーム2016へ行ってきた
愛知屈指のわんにゃんイベント「わんにゃんドーム2016」へがんたといって来ました!

winter DOGダンスフェスティバルに行ってきました!
日曜日にネオパーサ静岡(上り)で行われたwinter DOGダンスフェスティバルにミルプーとお出かけしてきました♪お天気はサイコーのワンイベント日和(*^^)v

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.6
2015年7月30日生まれの秋田犬、ユキが我が家にやって来たのが、生後9週目の時。フランスでは、子犬の販売は生後8週目以降でなくてはいけないと法律で決められています。

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5
血統書つきの両親犬から生まれた子犬を血統書つきにするならば、フランスではフランスケンネルクラブ(Société centrale canine(SCC))に申請し、LOF(Livre des Origines Français)に出生を登録します。

2015年Wonderful StyleカバーDOGS!!
2015年はワンダフルスタイルがリニューアルを遂げた記念の1年となりました。毎号表紙を可愛らしく飾ってくれたのは、Wonderful Styleの読者ワンコたち!2015年のカバーDOGたちを振り返ってみましょう。

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.4
私たちがブリーダー宅を訪れてから数日後、もう1匹の買い手が現れたとのこと。では、どちらの子犬にするかを決めなくてはいけません。結局、選んだのはファンファン一押しの体が大きい方。まあね、大型犬のため、行く行くはふっくらしているくらいがかわいいのは私も納得。

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.3
秋田犬のアノンスがいくつかあるうちから子犬を選ぶには、やはり一度見てみなくては決められません。ノルマンディーから4時間かけて着いたブリーダーの個人宅は、フランス北部のノール=パ・ド・カレー地方らしいレンガの外壁の一軒家が並ぶ住宅地内。

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.2
さて、いざ飼う犬を秋田犬に決めたはいいけれど、フランスで子犬を探すのはどうしたらいいのでしょう。フランスでは、いわゆるペットショップでペットを買うのは極少数派。血統書つきの犬が欲しければブリーダーから買うのが一般的です。

DOG!フェスタ@浜松総合産業展示館 ドッグダンスに参戦♪
全くの我流ですがエミリーと、この2カ月練習してきた成果がついに試されます。o(;-_-;)o ジャックラッセル仲間さんとDOG!フェスタの勝手に前夜祭で「最終調整」した通りに出来るかなぁ?!。

『この写真かわいすぎる!』投稿写真に編集部スタッフがキュンッ! Vol.1 -カメラ目線編-
毎日、編集部に届く読者のみなさんからのかわいい愛犬投稿写真。届くとメールを開いてスグにでも写真をチェックしてしまいたくなるほど、本当にかわいい写真がたくさん届くんです。そんな中から、最近、キュンッとさせられた投稿写真をご紹介します。

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.1
我が家にいた老齢のジャーマンシェパードが他界し、私はフランス人のパートナーであるファンファンと次の犬を飼うかどうかを話し合っていました。正直言って私自身は猫派なので、うちには動物がいっぱいいるし、面倒を見るのも大変だから犬は必要ないんじゃないの?と言ったところ、犬好きのファンファンはやっぱり犬が欲しいらしい。

ドッグダンス ステージへの道。^^);
ついに11月3日のドッグダンスステージの出演順も発表され、ちょっとドキドキしてきました・・・。 エミリーペアはなんと2番目。「人」という字を書いて飲み込む時間がありません。(汗)
当日、ステージの上で「頭が真っ白」にならないように、演技の順序も身体で覚えねばです。(〃゚д゚;A

Wonderful Styleオリジナル缶バッヂもうひとつの使い方(マグネットに改造編)
「DOG!フェスタ」で缶バッヂをもらったけど使ってないなぁ…というそこのあなた。缶バッヂを、より実用的なアイテムに変身させちゃう方法をご紹介します。

読者投稿写真「採用されないあるある」と「採用されるコツ」
Wonderful Style本誌に毎月掲載されている読者投稿写真。いつもたくさんの可愛い写真を投稿いただきありがとうございます!
限られた数しかご紹介できない都合もありますが、採用される写真のポイントもあります!送る前にぜひ一度そのポイントをチェックしてみてくださいね。


Wonderful Notesの更新情報をお届け!公式Facebookも「いいね」お願いします。

Wonderful Style 公式Facebook

ホーム

最新トピックス

編集部おすすめ

しつけ・育て方

健康・病気

グルメ・フード

グッズ・サービス

住まい

ライフスタイル

おもしろ雑学

写真・動画

学び・感動

ブログ・コラム

Wonderful Style編集部
オススメ記事

犬が人間の顔や口をなめる意味とは?

秋田犬とフランス田舎暮らし vol.5

見逃していませんか?愛犬からの愛情表現

なでると犬が喜ぶ体の部分とは?

テヘペロッみたい?わんこのハナペロの意味

-PR-
WonderfulStyleのペット保険特集。まずは《無料》で一括資料請求してみよう

人気のキーワード

Wonderful Style 公式Facebook

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...