Wonderful Face|こんにちは、我が家のNEW FACE

活発だけど実はとっても甘えん坊、
ペットロスの母娘を救ってくれた新たな家族。

昨年2月に愛犬のゴンちゃん(ラブラドール・レトリーバー)を亡くしたご一家。「とても優しい子で、仕事や学校から帰ってくる家族を癒してくれて。ゴンちゃんを亡くしてこの子たち(娘・孫の美穂さん達)が食事も満足にできないほど落ち込んでいるのが切なかったんですよ」と当時を振り返るおばあさま。

お父様は美穂さんが小さな頃から海外へ単身赴任をされていたこともあり、家族みんながゴンちゃんに支えられてきたといいます。その後小次郎くんを迎え、賑やかな生活を取り戻したご一家。

「悪さをして打撲したり、危ないから抱っこすることが多くて今では抱っこが大好きな小次郎です」と目を細めるお母様。美穂さんは毎朝小次郎くんと海岸に出かけ、木の棒やボールを追いかけて元気いっぱいに遊んでいるそう。


「みんなで一緒に旅行に行きたいね」「温泉がいいな」「小次郎はお風呂きらいじゃん(笑)」等々、3代の仲良し母娘の楽しい話は尽きません。

(文・写真/編集部)

静岡県静岡市 小林さん

愛犬 小次郎くん(柴犬 1歳)
誕生日:2016.2.7
うちの子記念日:2016.6.11
好きなこと:海岸でのボール遊び


■Wonderful Faceに登場してくれる家族大募集■

「Wonderful Face」では新しく愛犬を迎えた家族のエピソードを紹介します。

―募集要項―
対象:過去半年以内に犬を飼い始めた方
応募方法:以下内容を記入の上、メールにてご応募ください。
宛先:dog@atimes.co.jp(クリックするとメールが立ち上がります)
件名:ワンダフルフェイス応募
内容:飼い主様の住所/氏名/電話番号/愛犬の名前/愛犬の性別/愛犬の年齢
   愛犬を迎えたきっかけや簡単なエピソード(1~2文程度でかまいません)
添付:愛犬と飼い主様が一緒に写った写真

※編集部にて選考の上、採用の方には直接お電話にてご連絡いたします。


THIS ISSUE

静岡版5月号/2017.4.13発行
犬とカフェ時間。

最新号紹介

デジタルブック

THIS ISSUE

愛知版4月号/2017.3.27発行
犬とベジフルライフ。

最新号紹介

デジタルブック